6歳までパラダイス

2008-06-20 01:02:57 | 日記風
 先日ある電車に貼ってあった案内。
 時間帯で女性専用車両になるらしんだけど。
 以下の男性は女性専用の時間帯でも、いていいよとあった。

 小学生以下の男児。

 じゃ裏を返せば小学校上がったら、男の子はお母さんとは別の車両に乗るか、お母さんが一般車両に乗るかってことかしら?

 ここで思ったのがお風呂屋基準。
 お風呂屋さんって小学生以下なら男の子でも女風呂OKでしょ。
 男風呂もOKでしょ。
 
 唯一どっちも行き来できる年齢対象なのよね。

 女児がお父さんに付いてきて男風呂に入る・・・とは聞いたことないからなぁ。

 母親としては一緒に入りたいだろうけど。
 とうの男の子はどう思っているのだろうか?
 意外と特権?
 
 どんなに小さくてもバスに乗ったら無意識で綺麗なお姉さんの隣りを探すとかある・・・。
 保育園の先生でも優しいから好きじゃなく、好みだから好きはある・・・らしい。

 男の子はいくつでも男の子なんだろうなぁって思う。

 高校生くらいでもいざとなるとナイト精神を発揮するってある。
 勿論6歳でもそれはある。

 男の子は幾つでも男の子意識があるんだろうな。
 
 そう考えると6歳までパラダイスが存在している・・・のだろか?

 


最新の画像もっと見る