クリミナル・マインド2 史上最強の敵ー再びー

2015-09-17 02:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー


 以前現れた史上最多に殺しているシリアルキラー、フランクが再び現れた。

 彼の元から、フランクに殺されるためさらわれたジェーンが自分は宇宙人に誘拐されたと思っていて、いつか彼が迎えにきてくれると思っていた。

 そして彼と共に行ってしまうことで一旦は終わった。

 ジェーンは彼を前にしても恐怖を現さなかった。むしろホッとした表情で彼を見た。

 彼の欲しいものを与えられなかったからだとBAUは思った。


 しかしギデオンが友人のサラを訪ねようとしているとき、街でジェーンを見かけた。彼女がいるということはフランクもいる。


 フランクはジェーンを返さなければ、みんな殺してやると言っている。



 みんなとは?



 今までBAUが助けた女性たち…



 ギデオンの友人・ラサは殺された。

 殺さずはいられない。

 しかしジェーンを渡すわけにもいかない。

 ジェーンはしばらくはフランクと共にいて幸せだったが、その内、彼がおかしいと判って来る。ギデオンが言った通りだったと察し、逃げた。

 けれど、それでもフランクは彼女を探していた。

 何故そこまでこだわるのか…。

 そしてフランクの名字が判ってくる。ブライドコフ?(Breitkopf )母親はシングルマザーで育てた。そして父は判らない。ジェーンの話から徐々にフランクが判って来る。

 母は古代最古の職業、売春婦をして彼を育てた。

 彼が待つ駅へ警官が配置され、BAUが向かう。そしてジェーンも…



 ジェーンが19歳くらいのときにフランクは彼女に出会った。

 それからあと見守ってきた。

 彼女は彼の母に似ていた――――。



 あんなに嫌がっていたジェーンもフランクを前にすると拒むことができない…。


 さあ、どうする?



 



 愛が判らない、愛せないフランク。

 そんな男を愛してしまう女の存在。


 お互いいろいろな育ちの上での傷がそうさせるらしいが…。

 そういう産まれで、育ちって何?

 どうしたら、そんな子どもが大人になるの?

 ただ切ない。

 愛せない…。


 それは大き過ぎる問題だ。

 母の愛が欲しかったから…だから、そうなったの?


 親になるって本当に責任が重い。

 1人の子どもの運命がこれだけ大きく狂い、他の人々にも害を及ぼす。


 BAUがどうたら、こうたらというじだいではあるが、それより、1人の男がそんな風に狂って育ち、人生を壊すことの方が大きな問題だ。






 ガルシアだけがいつも助け、だな。


 

最新の画像もっと見る