フェイク着信音

2010-05-27 15:00:00 | 日記風
 聞いて、聞いて。
 昨夜、日本テレビをつけっ放しにしてたら言ってたんだけど、フェイク着信音って言うのがあるそうです。

 会議中とか、ちょっとここ離れたいときに
 「あ、すいません、電話が」
 とかかってきたフリをして逃げられる機能(?)
 多分本当は着信音が壊れてないか、確認する機能でしょう。

 auは発信を1秒以上押すと勝手に着信音が鳴るらしいんですよ。
 DoCoMoは111を押してガイダンスが流れてから一旦切ってしばらくすると鳴り出すの。

 うちDoCoMoだからやってみた。
 鳴った、鳴った。

 でも凄く時間がかかった。
 多分、あれ、あれだけ時間がかかると、事前に操作に慣れておかないと、意味ない。

 ソフトバンクも言ってたけど、それに近い機能とかでやり方が滅茶苦茶ややこしかったので忘れました。
 ソフトバンクの方は自分で調べよー。






 『まやかし嬢』
  
 
 【家族の絆を問うミステリィ】 幻冬舎ルネッサンス ¥1365

 アマゾンからご購入いただけます。
  ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779004608/renaissancebo-22/ref=nosym/



最新の画像もっと見る