やっぱりギリシャ行きたい

2012-05-12 22:00:00 | 日記風
 昨日BSでギリシャのことやってたから、やっぱり行きたいなぁと思う。

 でもギリシャ本土より、島々の方が人気じゃない。

 だからクルーズに乗りだす。


 ミノコス島が白い建物でいっぱいで人気のリゾート地となっているけど、これは夏場、リゾートにくる場所だからそれ以外の時期に行っても、お店ってあんまり開いてないんだって。

 けど憧れますよね。

 青いエーゲ海に浮かぶ、白い建物の家々。

 おとぎの国に迷い込んだような夢を見させてくれそうだ。

 
 ただそうしてリゾート地なので、シーズンオフだと 現地の人の行く食堂を見つけ、現地の人と同じ食事を取る。

 それで十分だと思うけど、攻め込まれないように狭い迷路状になっているから迷うの必見。
 人々も現地の人だけだから少なく、言葉以前に人がいないから道も聞けないらしい。


 でも大体、ギリシャがめちゃくちゃだもんね。

 今は行くべきじゃないのかなと思う。

 思わぬ争いに巻き込まれても、ですよね。


 でも1度でいいから行っておきたい国ではあるわ。


 イタリアまで行ったけど…ということは、ほぼ近くまで行ってるってことなんだけど…イタリアも過去の遺産を観光にして当てにしてる部分が大きい。
 ギリシャもそれっぽいのかなと思う。

 だから、ああなっちゃうの?


 そういうところは残念ですね。


 親が多い遺産を残してると、子どもや孫の時代にいろいろ出る、よくある話ではある。


最新の画像もっと見る