yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

ホームパンランチ♪

2007年11月30日 21時23分19秒 | ビジネスる~む

昨日は社長が出張…と言うことで、ヤブ丸朝からパン焼いちゃいました

会社では社長以外に3人しかいないので、
いつかこの企画をやりたいと思っていたんです。
それが意外にも簡単に実現しました

もちろん始業に間に合わせようと思ったら、5時代に起きなくてはならない
それはとうてい無理と言う事で、いつもと同じように7:15に起きて、
顔も洗わずにそのままパン作りを開始しました
あ、手は洗ってるから大丈夫ですよ


気温が低いのでなかなか思うように発酵が進みませんでしたが、
なんとか10:20にパンが焼きあがりました〜
もちろんヴィクトリアさんには実況中継もしておりました
そして10分ほどで荒熱を取ってすぐ出勤
会社に着いたのは11:25でした。
重役にもほどがありますね


会社に着くとヴィクトリアさんが外出中。
でもちょうどお昼前に戻られたので、パンを披露しましたー




「すご〜〜い



食べもしないのに、見た目だけで感動されちゃいました
そしてカット

なかなか良いふんわり具合。
パンは焼きたて直後より1~2時間ぐらい経ったものの方が、
しっとりして、しかもフワフワで一番いい状態です。



ではいただきま〜す



写真では小さく見えますが、そんなに小さくはないです。
パンはぶどうパンで、もうやわらかくてふにょふにょ。
包丁で切り分けるのも大変でした


そして二人が一口。



「おいし〜〜〜っ
「やわらか〜〜〜いっ



そう言って貰えると作った甲斐がありました
我ながら今日は90点以上の出来栄えでした。
あとの10点は、ぶどうの配置
ってこればっかりは焼いてみないと分からないんですけどね




いつもはそれぞれの机でを見ながら食事するんですが、
この日はみんなで1つのテーブルに集まって食事をしました。
滅多にこう言うことはないので、なんだかココロもほっこりしました。

そう言えば前の会社の時は、よく公園でモリコとランチしてたな。
二人で弁当作って。
モリコのおにぎりはいつも特大で、2個ぐらいでお腹いっぱいになったケド。


そう考えれば食事の内容も大事ですが、
会話しながら食べると言うこともすごく大事なことですね





みなさんのランチは、どんな形式ですか?
時にはココロも満たしてあげて下さいね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすまろ)
2007-12-01 01:06:11
すごーいやん。
さっすがーーーーー
素晴らしいワーーーー

yたんおる笑
返信する
ふかふか好き♪ (ゆっこ☆)
2007-12-01 12:51:49
すごーーい!
ふかふか感が写真でもわかります

そしてみんなでランチ
楽しいですよね

私は会社の同期はみんないなくなって
いつもデスクで一人
パソコンがお友達です
入社した頃は近くの公園でピクニック気分だったんだけどなぁ

返信する
うまかった〜 (ヤブ丸)
2007-12-01 13:09:46
やすまろっち
3人で一斤、食べてしまった
そのおかげで夜まで全くお腹はすかず、
3人ともおやつは1つも食べませんでした。
家で焼くパンって買ったパンと違って小麦の量が多いから、
腹持ちがいいんかもな〜
Yさんも、めっちゃ食べとったで〜。
またシェフんち行く時は持って行きますわん


ゆっこちゃん
やっぱり、一人ランチなんや
淋しいよな、時にはこう言うのもないと。
みんなで外食とかはあるんかな?
私は、会社が近くなのでランチもモリコと一緒に行ったりします。
その点神戸の山奥は大変だね
カセットコンロ持って山菜天ぷらにするとか?
そんな山奥じゃないって
返信する
いいなぁ~ (yuki)
2007-12-02 21:58:50
私も会社では電気の半分(2/3?)消えた薄暗い部屋で
PCに向かいながら美味しくないお弁当を食べているので
こんな美味しく楽しそうなランチ、うらやましいです


ココロもお腹も満たされるランチが食べた~い!
ヤブ丸さんの会社の近くの会社に転職しようカナ・・・
返信する
近くじゃなくても (ヤブ丸)
2007-12-02 23:37:27
何回か食べてるやーん
でもみんなで初めて焼いたクロワッサンとバタロは
結構ひどかったよな〜
クロワッサン、あれから2度は焼いたと思うけど、
まだ完全成功はしてないカモ。
いつか完全成功目指すぞ
そんときは一緒に食べよな

薄暗い部屋でに向き合いながらランチ…
これ以上淋しくせんといて
返信する
ああ残念 (モリコ)
2007-12-03 13:01:24
この日ホントはモリコも一緒にあのおいしそ~なパンが食べられたハズだったのにぃ

次回開催されることがあればまた誘って下さい!
今度は特大おにぎり4人分作って持って行くんで
返信する
アナタが来たら (ヤブ丸)
2007-12-03 17:35:49
パン1斤じゃ足りませんから
ってかマジで一人で1斤食べそう

特大おにぎり4人分
お願いやから一人二合とかやめてー
罰ゲームやないんやからー
返信する