yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

お暇な方はどうぞ

2010年01月19日 17時33分55秒 | のほほん日記
今年に入ってしょこたん風な「リアルなブログを書こう!」と思っていたのに
携帯から投稿出来てるのはたった2記事
向かないな~、私


この間マウス検定と言うミニゲーム?をupしましたが
またまた別のはまるミニゲームを見つけちゃいました
その名もロールケーキプレイングゲーム

ゲームはとっても簡単で、上からロールケーキの輪切りが落ちてくるので
それをぷよぷよ風に3つ並べて消すと言うもの。
至って簡単でシンプル。
が、これがけっこうハマる
寝る前、を消す前に良くやるんですが、
下手したら30分ぐらい終わらなかったり
ちなみに私の最高得点は70000点ぐらい。
おそらくしょぼい
ゲームの苦手な旦那でさえ10万点出したと言うのに(悔しいぃ~~)


でも旦那と私のやり方はまったく違っていて、
私はまさにA型ならではでいかに下段でキレイにして行くかにこだわる。
対する旦那はむちゃくちゃに並べて上の方まで行って
なんとか消しながらプレーする、ドキドキスリルタイプ。
このタイプのやり方の方が新種のケーキが増えず、
高得点に繋がりやすいらしい(私の見解)。
けど私は我慢出来ずどんどん崩してっちゃうので
新しい種類のケーキがわさわさ増えて、
より3つ揃えるのが早い段階で難しくなってくるのだ。
ケーキならぬ巻き寿司も落ちてきたりするし


是非みなさんも一度お試し下さい~。
(上のピンク文字のところからリンクしてます)
カーソルを落としたい位置に動かして
左クリックでケーキを落とすだけなので誰にでも出来ますよ~




果たしてアナタはヤブ丸タイプ?
それとも旦那タイプ?




追記
旦那のやり方でやったら16万点出ました
楽勝で何十万点でもいけそうな雰囲気だったんですけど





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤブ丸派 (yuki)
2010-01-21 21:34:32
暇なのでやってみました
私は断然、ヤブ丸派です
でもガガンっといっぱい落ちてくるのが嫌になってきたので
ヤブじいさんタイプでもやってみました~。
結果は・・・最高得点が65000点
巻き寿司まで落ちてきたのは1回きり・・・

センスなさすぎですな
返信する
ひま人発見 (ヤブ丸)
2010-01-21 22:11:48
ホホホホ、やっぱワタクシタイプねぇ
65000点なんてなかなかじゃない!
しかも巻き寿司出すのは結構なレベルよ
でもこのゲームってさ、無性にケーキが食べたくなれへん?
生クリーム嫌いのyukiちゃんはそうでもないんかな?
私フルーツ入ったやつめっちゃ食べたくなるねーーーん
返信する