yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

昨日

2005年10月10日 11時40分47秒 | ミュージックる~む
すご~い昔のチェッカーズのDVDを買いました
そのライヴは1995年に行われたもので、
今からちょうど20年前のものでした。

う~ん、懐かしい
そして若いっっ!
見てるこちらも気持ちがトリップして、なんとも言えない感動を覚えました。
渚のdance hallなんか涙でちゃいそうでした
切ない歌だわ~。

あと懐かしどころでは星屑のステージジュリアに傷心
チェッカーズの曲って哀しい歌が多かったんですねぇ

しかし何年経っても歌詞が全部歌える自分が恐ろしい
中学生時代に記憶したものってなかなか忘れない物なんですね。



皆さんは昔誰のファンでしたか?
エピソードなどがありましたらまた教えて下さいませ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッチ♪ (さん)
2005-10-11 11:10:18
フミヤ若いっ。



チェッカーズが大ブレイクしたのは、私が中学のおわりくらいかな(はっっ、年がばれる)

ブレイクする前に隣のクラスの友達が、チェッカーズチェッカーズと騒いでて、その子の影響か、当時の“おは朝”の歌のゲストにチェッカーズが出てたのを見たような気がする。

高校に入ってからは、男子でフミヤ風の髪型(前髪の一部分だけ長いやつ)をまねしてる人が多かったなぁ・・・似合う人やら、似合わない人やら

そう言えば、サッカー部の先輩で似てる人がひとりいて、結構有名人になってましたねー。





ちなみに、私は中学生のころマッチの大ファンでした。

レコードもこづかいを貯めて買ったり、部屋にポスターを貼ったりというノーマルなファンやけどね。

あっ もしかしたら実家にマッチの写真集がまだあるかも

ほんで、マッチの歌が全部うたえるかどうかは微妙やけど、スニーカーぶる~すの振り付けは今でも出来ますわよ。



返信する
その映像は... (じゅんちゃん)
2005-10-11 20:17:20
もしかしてタイフーンチェッカーズ?キンキキラの衣装着てたっけ?もうビデオもないし、私の手元にはDVD(リクエスト集)しかなくて、記憶も曖昧だけどなんとなく映像が出てくるわ。もう何年も前やのになぁ

いや23年も経つんやぁ。ありえへーん今から23年後もフミヤのライブ行ってるのかな。足痛いなぁっていいながら
返信する
そうそう (ヤブ丸)
2005-10-11 20:47:05
純ちゃん

タイフーンやで

フミヤ23歳めっちゃかわいい

次はパイレーツを見る予定

23年後?想像したくない







さんちゃん

マッチ

私より少し年代が上の人はトシちゃんかマッチやったもんなぁ~。

今度懐メロonlyカラオケにでも行こう
返信する