yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

ap bank fes’08 -その1-

2008年07月22日 23時37分24秒 | ミュージックる~む

行ってきました、つま恋~~

当日は雲が厚く日差しは弱いものの、汗が肌にべとつくような蒸し暑さ。
湿度は80%前後あったらしい
でも気温はそれほど高くなかったし、
日差しも1~2時間だけだったので楽勝で乗り越えられました


出発は朝7時半の新幹線。
つま恋到着は9時半でしたが、去年と違ってもすぐ乗れ、
10時には現地に到着しました。



まずは入り口で…

と思ったら逆光で真っ暗でした


更に入場口では大きな看板がお出迎え。
スペシャルなメンバーでしょ~~?




入場を済ませると目の前には丘が広がり、
なんと今年はハンモックが設置されてました
早速乗っちゃいます
こんな経験滅多に出来ないもんね~




どうです?カワイイでしょ~、このハンモック。
乗り心地は最高、ここで昼寝をしたい気分でした
10台以上は設置されてたかな~。
あ、そうそうハンモックには小渕くんも乗ってました
後で802のブログで知ったんですが、
なんだか同じことしてる~~と思ってめっちゃ嬉しかったです


更にその丘の上には、ミストが出てるこんな施設も。


心地よいです~
これもとってもエコな感じでした。
今年はapTシャツ&バッグで参加してみましたが、
よく見ると後ろの笑みの兄ちゃんと、格好がペアってるぽいですね
何の関係もございませんので念のため。



更に上ると風鈴の道が涼しげにお迎えしてくれる。


見てるだけでも涼しげですよね?


ここを上りきったところに、出店がいっぱいあるんですが、
それもスローフード中心で、とことんこだわりを感じさせるこのfes。
もちろん食器はリユース(再利用)です。
食事1つするにしても、何かを考えるテーマが設けてあるのは
さすがですよね。


そしてこのお店の向こう側に、
ライブエリアが設けられています。
駐車場から20分ぐらいでしょうか?
今年はほとんど混んでなかったので、
ライブ始まるまでには余裕を持って着席することが出来ました。
去年も同じ電車だったのに、1時間半以上も早い到着
いろんな面で改善されてたのかなぁ。


とにかくここから熱いライブが繰り広げられるのでありました。




~続く~


最新の画像もっと見る