yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

久々に

2005年10月17日 21時14分40秒 | のほほん日記
昨日ギターを弾きました
ずっと弾いてなかったので指が痛い痛い
やっぱりまめに弾かないとだめですね

さて、ワタクシ昔から楽器が大好きで、今までやってみたものは数知れず。
キーボードブルーブスハープギターオカリナドラム(数えるくらい)等々…

しかしその腕前ときたら、どれもまともに出来ません

あえて出来るとしたらハモリぐらい、ってそれは楽器ぢゃないか
そんな私でも、最近ギターのアルペジオが出来るようになりました
アルペジオと言うのはジャーンジャーンと弾くのではなく、ポロンポロンと弾き語りのような弾き方で、ワタクシ一生できないと思ってました。
それがです、弾けるようになったんですたった3ヶ月で

継続は力なりですな


さて皆さん、どんな音楽をお聴きになりますか
私はジャンルとしてはハウスやファンクがですね
身体でリズム取るようなのが音的にはスキです。
しかしここ何年かはどっぷりコブクロにハマってます。
フォークっぽいのがいいお年頃なのでしょうか
そして最近のアンジェラ・アキちゃんです
アキちゃんのhomeは最高です
みなさんも良かったら一時度聴いてみて下さいね。FM802で良くかかってますので。


さてさてヤブ丸ギターの練習に戻ります


最新の画像もっと見る