yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

2日ぶりです

2005年10月20日 20時20分23秒 | エムドる~む
のインターネットの調子が悪く、昨日はブログを開けられませんでした
壊れてしまったのか、私のブログ生活ももう終わりなのかと思ってました
っておおげさか

気を取り直して今日はヤブ丸の会社での一面をお見せしたいと思います
ヤブ丸の職種は一応“パタンナー”なんですが、実際のところ絵も描くし、たまには企画もするし、生産管理っぽい事もするので、実にオールマイティに仕事はこなしております
特にデザイナーの仕事である“ハンガーイラスト描き”は9割一人でこなしています。
以前はヴィクトリアさんと共同で描いていたのですが、最近のヴィクトリアさん


「描かれへ~ん

と猫なで声で甘えてくるんです
それでヤブ丸はすっかり罠にはまり、絵をほとんど描いてる次第なのであります
あ、訂正します。ヴィクトリアさんは猫ではなく、ハエ女でした。

ちなみにハンガーイラストと言うのは平面画の事で、服を平らにおいたような状態を絵にします。
絵は定規を使って正確に、左右対称に描きあげます。
そしてその絵はたった2本の太さのペンで、セーターやプリント模様などの柄、レースやフォックス・ラクーンと言った素材を描き分けるんです

たった2本のペンでですよ!!


もう皆さん見たくてたまらなくなったでしょう
はいココをクリックして下さい
ちなみにヴィクトリアさんの絵は原案で平面画はもっとうまいので勘違いないように~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (さん)
2005-10-20 22:45:16
私にも関係のある絵をみつけたので、ついついカキコ。



しかーし、可愛くコーディネイトできる服がまだ揃ってないので、大切にとってます。

早く着たい

そして気になるバギーパンツ・・・これは下半身のいらないお肉もカバー出来そうな気が



そ~言えば昔働いてた会社で、某服飾メーカーの受注書を取り扱ってたんやけど、こんなカンジの絵をいっぱい見たぞ。

特に気にもしてなかったけど、こうゆう絵は人の手で書かれてたのね



ところでヤブ丸さま、これから売り出すものもあるのに、公にしてしまって大丈夫なのかしらん。。。







返信する
いいのいいの (ヤブ丸)
2005-10-20 22:58:06
来春企画と言っても絵の段階。製品化するかどうかなんてまだ全く分からんのよ~。サンプルでボツる率は50%と言ったところかな。



絵は人がハンドで描いてるのじゃ~

慣れるまで3年ぐらいかかった気がする



バギーはなかなかカッコいいよ

いらないお肉はカバーしまくりやと思う…
返信する