yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

阪神競馬場

2007年04月28日 23時36分54秒 | のほほん日記
今日は阪神競馬場にで行ってきました~~。
ちなみに現在は京都競馬なので、阪神では競馬は開催されておりません。
明日の天皇賞の馬券買いと、ピクニックがてらにお弁当を持って行きました。

なので30分はかかるだろうと思ってましたが、
意外や意外、結構早く20分程でつきました
多分武庫川沿いのチャリ専用歩道を走って行ったので
信号も全く無くスムーズに行けたからだと思います

チャリ置き場からだとすぐ芝生広場に行けるのでちょー便利でした
こちらは競馬場の建物です。

とってもキレイなんですよ

そしてこちらはその周りの状況です。

何をイメージしてるんだろ?


女の子の無邪気な表情がめっちゃキュート


お花もと~~てもキレイ

芝生広場に出ると早速レジャーシートを広げてランチタイム

おにぎりどどんと2合です

そして食べたらすぐレース。
京都第6レースを100円2点買いでまず1勝
続いて京都第7レース、またまた2点買いで勝って2勝目
面白いように東京第7レースも3点買いで勝って3勝目
気がつけば7枚馬券(7レース分)中、なんと5勝
どうした私、勝ち過ぎじゃない??
と言っても100円で買ってるだけだから、全然金にはならないんですがね

最初に500円ぐらいしか小銭が財布になかったんですが、
帰るまでこの500円で遊べたので万々歳でした
多分5勝4敗、500円ぐらいの負けかなー。
ちなみに旦那は1勝も出来ず
なんと賭け事が下手なことよ
いくら負けてたのかは知りませんが、途中で「しゃぶしゃぶおごって
(こんな暑い時期でも鍋好きは変わらないようだ
とか調子いい事言ってました

そう言えば競馬場ではこんなサービスもあります。

小さい子達へのポニーサービスです。
私も触りたかったけど、子供ばかりだったので行けなかった

あぁ~、行っちゃうよ~

馬場はとても広くてキレイです。
スクリーンもしっかり見えます。


寝転がって見上げる空もいい感じです



今日は1日遊んで500円(私の場合。)
こんないい天気の下、弁当食べながら、ゴロリとしながら
1日遊べるなんて、競馬場ってほんといい場所です。
馬が走ってたらもっと興奮しますが、走ってなくても
の~んびり出来て大好きです。

これで明日の天皇賞も勝ってくれれば…
この美しい空にもお願いしましょう


こうやってヤブ丸のゴールデンウィーク初日は、
何の予定もこなせず終わってしまったのでありました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW~ (あ●~き)
2007-04-29 15:53:58
チャリで行けるとこやったんか~
私も昔よくチャリで行ったな~

なんか人が多くなってきたとおもったら、もうGWやな~
(毎日GWなんでさっぱりわかりませんな)

やっぱりGWとは働くもののお楽しみやな~
もー私は腐ってるで~!!

早く働きてぇーーー!
返信する
Unknown (やすまろん)
2007-04-29 23:15:38
メチャメチャ綺麗やんっっ
びっくりした。
4枚目、札幌の大通り公園みたい。
 
オレもお弁当持ってイコー・・・1人で??orz

そういえば、結婚する前にもよく行ってたやんんん。
ウフフ。えーなあ。
返信する
競馬場最高 (ヤブ丸)
2007-04-30 01:14:40
あ○~き~
あ○~き~も京都競馬場はで行ってたんやんなぁ?
前のは淀も近かったけど、今は阪神の方が近い。
チャリでこの距離だと、下手したら毎週行ってまうかも
ちなみに今日の天皇賞は全滅でした
まぁ惜しかってんけどなぁ。
まだ職見付からんかー。
そろそろ働かな腐ってくるよなぁ


やすまろん氏
あれ?競馬はやらんかったっけ?
私、WINS(場外馬券売り場)はキライやけんけど、
競馬場は大好き
特に土曜の大きいレースをやってない開催日が好きです。
馬も走ってて、人もそう多くなくて。
芝生でごろ~ん、豊見てみたいな。
一人で競馬場弁当持参は淋し過ぎ
まぁ馬券買い始めたらみんな一人やけどね。
私も一人で買ってるし。
結婚前?
もう13年も前の話やで
時って恐ろしい
返信する
Unknown (ヤスマロン)
2007-05-01 23:44:10
競馬は、3~4年前位からはしなくなったー。
大勝ちして勝ち逃げ!
阪神競馬場って行った事ないねん。

こういう雰囲気やったら、
お弁当持って、ヴォケ~~~もいいな。

あの頃はどっち見ても豊やったやん笑
返信する
阪神競馬場 (yuki)
2007-05-02 08:17:13
学生時代、バイトで通ってました~。
あの頃は阪神競馬場が出来たばかりで、とてもキレイでしたが
今もまだ、こんなにキレイなんですね~。
ホント、お弁当持って行楽気分で行ったら楽しそう
その上、競馬も勝ったら最高に楽しいだろうなぁ

ウチの家からも、もしかしたらチャリンコで行けるかしら??
返信する
うぉ~~ (ヤブ丸)
2007-05-02 11:27:24
ヤスマロン師
大勝して逃げ、う~ん理想的
万馬券狙いじゃないと大勝って出来んもんなー。
私なんかせいぜい買えて30倍ぐらい…
しかも百円単位
これじゃいつまでたっても競馬で儲けると言う事は出来んな
あの頃は
今はカケラもない


yukiちゃん
今度競馬場デートしよう333
アウトドアおい森も可能 
サンマルクから、10分ぐらい
そんな近くないかな
武庫川沿いを走るのは最高に気持ちいいです
そろそろは厳しい季節になるけどね
返信する