yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

秋なのに桜

2005年10月26日 22時50分04秒 | ミュージックる~む
と言ってもコスモスではありません
いよいよ来週11月2日、コブクロのがリリースされます。

以前にお話しした通り、はコブクロ結成のきっかけとなった曲。
コブクロの二人の想い入れが強いのはもちろんのこと、ファンいとっても大切な曲。
それは桜があったから現在があるからなんです。

そのを応援すべく、ヤブ丸今週はリクエスト強化ウィークと題して
802に毎日リクエストしております
一人でも多くの人にコブクロを聴いて貰い、ファンでない人に興味を持って頂いて、
一枚でもセールスを伸ばして、オリコン初登場一位を取るのが狙いです。


ちなみにこのsingleには、以外に
今と未来を繋ぐもの
Starting Line
の2曲が収録されています。


今と未来を繋ぐものは西日本DENPOのイメージソングになっており、
これがまた泣けるんです
みなさんも一度このPV、まず第二弾“親父の愛編”を見て下さい!
そして曲はフルバージョンの第四弾を見て下さいコチラ

ほら、込み上げるものがあったでしょう?


そしてもう1曲のStarting LineはFM802の番組で、
コブクロとリスナーが一緒になって作った思い出深い曲です。

♪探して見つかるくらいの そんな確かなものじゃないから 
あやふやな今にしがみついて 手探りの日々を繰り返して♪


たった2行の歌詞にどれだけ強い気持ちが込められているか、
それはこの曲を聴いた人ならみんな分かると思います。



この2曲を含めた3曲が来週発売のsingleです。
コブクロに全く興味のない人でも、一度聴けばトリコになる、
それがコブクロなんです
逆に言えば惹かれない人はココロが多少病んでいるのでは??
と思ったりもします
みなさんも是非一度聴いてみて下さい。
きっと、ココロが浄化されますよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (旧姓ハマ)
2005-10-27 15:49:13
久々に遊びにきました
返信する
失敗・・・ (旧姓ハマ)
2005-10-27 15:52:53
さっきのコメントの続きです

失敗してしまいました改行しただけなのになんでやろ?

私はあんまりコブクロの事は分からないけど、ひとつものすごく好きになった曲があって毎日のように聞いていた曲があります
返信する
ごめんなさい~ (旧姓ハマ)
2005-10-27 16:07:32
イタメールのようになってしまってますまたまた失敗しましたごめん~

あんまりにも失敗が続くから自分で何を書きたいのか分からなくなってきた



あ、そうそう、コブクロの曲だったね



私は永遠にともにを初めて聞いたとき、久々に感動しました

妊娠6ヶ月の時にコンクールの賞品でもらった旅行券で、友達と石垣諸島1週間の旅をしてきたんだけど、レンタカーの中では毎日のように準備して行った永遠にともにのCDをかけてました

さすがに友達には嫌がられました・・・

また色んな曲を聴いてみるね



ところで、もう報告があったと思うけど、高子が無事に男の子を出産しました翔大くんです~

予定日超過で難産で大変やった分、死ぬほど可愛いって言ってた

ちなみにうちの美咲も可愛い



また逢える日を楽しみにしてまっす
返信する
Starting Line (ちえ)
2005-10-27 23:43:53
ヤブ丸さんこんばんわ!!

毎日リクエストがんばってらっしゃるなんて、かなり尊敬してしまいます!!



さて、私はこの夏のライブツアーで渋谷公会堂とNHKホールの2回参加しました。

そこで、初めてきいた「Starting Line」にかなり感動しました。

だから、余計に今回のCDに思いいれがあるのかな?



私もヤブ丸さんに負けないように(笑)関東のFM795にリクエストを昨日飛ばしました。

聞く時間が合わないのでどうなってるのかわからないのが悲しいけど、でも皆に伝わるといいな~。



あと一週間ですね。

楽しみですね。予約してる店を毎日の様に見張ってるわたしでした(見張っても何も起こらんて←笑)



返信する
ご報告アリガトウ (ヤブ丸)
2005-10-28 00:33:09
ハマちゃん



貴子(ハマちゃん字間違ってるで)が出産したのは知ってるんやけど、 名前決まったんは知らんかった~。なんて読むん??しょうたくん??

美咲ちゃんもカワイイとさらっと言うとこなんか、らしいな

ブログのURL入れといてや~。



コブクロの“永遠にともに”は名曲やろ~

私が初めて聴いたんはコブクロのDVDで、小渕くんがスタッフの結婚式で歌うとかで、部屋でギター1本持って作曲してる時やった。出来上がった曲を弾き語りで聴き終わった時、してもうたもん。すっごいいい曲やん!と思って。

それから3ヵ月後ぐらい(去年の6月)にライヴで聴いて、もうめっちゃ良かったん覚えてる

コブクロはまだまだいい曲あるよ

ここにしか咲かない花をはじめ、今回発売になる3曲はかなりいい出来です

是非聴いてね~~。



PS.絵文字入力後は改行する前に、文字の一番最後をクリックしてカーソルを点滅させてから改行するとうまく行くよ







ちえちゃん



おおっヤブ丸の影響でリクエストしてくれたなんてうれしいわん

みんなの力でコブクロの桜を満開にしたいね~

ヤブ丸も夏のツアーNHK行ったんですよ

あんときすごい盛り上がりでしたよね~。開演前からみんな手拍子とかして。けど最終の新幹線に間に合わないので轍で帰ったんです渋谷まで激ダッシュ、品川の乗り換えもなんとか間に合いましたが。

おんなじ空間にいたんですね~

私は黒田くん側の前から11列目でした

そしてその週の金曜は、大阪フェスでじっくり最後まで楽しませてもらいました。いや~、今回のライヴは泣けましたね

ANSWERが特にきました。

Starting Lineも良いですよね~。私が初めて見たのはでしたね。“サウンドルネッサンス”とかいう。音源化はかなり嬉しいです

そして今と未来を繋ぐものもかなりいい

もういいものだらけで困っちゃう

早くCDゲットしたいですが、私2日からハワイに行ってきま~す



今日はリクエスト3本、マタマタ名前呼ばれずってうーか曲もかからなかった

明日もリクエストだっっ
返信する
今晩もおじゃましま~す♪ (ちえ)
2005-10-28 23:49:14
NHKいらっしゃっていたんですね!!びっくりですしかも11列なんてかなり前だったんですね~羨ましい限りです。

私は2階席の一番後ろでした
返信する
またもや失敗・・・ (ちえ)
2005-10-28 23:56:07
どうもエンターを押してしまいます(^^;



さて、続きです。



まさかヤブ丸さんと同じ空間にいたなんて嬉しいですね~!新幹線でいらっしゃったとか。凄いですね~。

私も追っかけて大阪とか行こうかな???

(ちなみに兵庫県は神戸に何度も行った事あるんですよ



さて、2日からハワイなんて凄い羨ましいです!!

私も2年前位に一度だけ行きましたが、とっても素敵な所でした。また絶対に行きたい所です~。

目一杯楽しんできてくださいね~。

そのお話も色々教えていただきたいです。



さて、アルバムが出る情報ありがとうございました!!

かなり嬉しいこんなに素敵なクリスマスプレゼントって無い気がします

これで、年末まで頑張れますね~



明日はミュージックフェアと、カウントダウンTVですよね?予約してかなきゃ!!

(明日は友人の結婚式なので)



返信する
たまたま (ヤブ丸)
2005-10-29 00:46:47
NHKの公演だけ先にされて、なんか特別なライヴかと思って申し込んだんですよ。そしたら後でツアーだって発表があって

チケット、席が悪かったらいくの止めようと思ってたんだけど、11列目と分かった瞬間



『行くしかないだろ~う』



って感じで

いっちゃいました。



でも私、1列目もあるんですよ

今年3月の和歌山のファンフェスタで。

でも会場が広くて1列目なのに遠かったですって贅沢ですよね!

あお年明けにあった大阪NHKの“日韓友好音楽祭”の公開生放送もすごい倍率の中から当たって、あんときは前から5列目、めちゃくちゃ見えたし、目があったし(ほんまに!)大興奮でした

そう言えば去年の風に吹かれては、前から3ブロック目、コブクロにほとんどくじ運注ぎ込んでます

あー、話してみたいな~

欲は出る一歩です





ハワイはね、スカイダイビングするんだっ

2回目!又帰ったら報告するね~
返信する