yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

い、いそがしい(*_*)

2005年10月25日 20時54分40秒 | のほほん日記
今週に入って鬼のような忙しさを迎えております
でも来週にはハワイが待っているので
文句は言えません
この1週間働きまくります


さて、今期皆さんはどんなドラマをご覧になっていますか
私は本日放送の1リットルの涙を見ています。
主題歌はKが“Only Hunan”、挿入歌はレミオロメンが“粉雪”を歌ってて、
かなりいい曲でドラマにマッチしています。
レミオロメンのCD買おっかな~♪~


内容はと言うと、病気に侵された主人公とそれをとりまく人々のお話で、
実話から製作されたみたいです。


皆さんは家族が治療法のない病気に侵されたとき、自分に何ができますか?
又逆に自分が病気に侵されたとき、余生をどうやって過ごしますか?


ヤブ丸は、自分がそんな病気に侵されたら教えて欲しいです。
そして残りの人生、人に出来るだけの愛情を降り注ぎたいです。
愛情を貰うのではなく与えるのは、自分が生きた証を残したいからです。
皆さんはどのようにお考えでしょうか?


話しは逸れますが最近ヒロTさんが臓器提供意思表示カードの宣伝を
しきりになさってるのをご存知でしょうか?

このカードは“ドナーカード”とも呼ばれ、自分が脳死に陥った時、
自分の臓器を提供するのか、はたまたしないのか、意思表示するものです。
カードはコンビニにもおいてあり、で記入するだけの簡単なものです。
「しない人は持たなくていい」なんてのは自分の勝手で、人間であるならば自分の意思ぐらい持つべきではないかと思います。
ちなみにヤブ丸は、平成11年の7月からこのカードを持参しています。
みなさんも是非この機会に、一度自分の意思を確認してみて下さいね。
私たちは人によって生かされてるんですから。


なんだか今日はちょっと難しい話になっちゃいました


最新の画像もっと見る