yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

乗っちゃいました!!

2007年12月28日 23時16分30秒 | のほほん日記

昨日は今年最後の忘年会
と言っても前々から予定してたわけではなく、
前日一緒にランチしたモリコと、これが最後は淋しいと、
急遽明日やろうと決めたものでした。
この辺、私たちゆる〜いです


私は定時に仕事を切り上げ難波へ直行
マルイでちょっとぷらぷらしながら、ニットワンピを1枚買いました
なんたって、30%offになってたからねぇ
そんなことをしていたら、モリコ到着
とりあえずは夕飯を食べにGO
私が気分だったので、なんばcityの鎌倉パスタに行きました


ここに行くのは初めてだたんですが、いきなりやっちゃいました私達。
入り口で靴を脱ぐシステムになってたみたいですが、
下駄箱にも全く気付かず(横手にあって分かりにくい)、
靴履いたまま中に入っちゃったんです
しかも案内する店員も気付かず、座席直前で
「お、お客様」とご注意を頂きました
もっと早く言ってよぉ



で、入り口まで戻って靴を脱ぎ下駄箱へ。
二人ともだったんですが、モリコの足元を見てビックリ
黒っぽいタイツに白いソックスを履いてた
おばあさんか、おまえはっ
おまけにそのソックスの履き口はかなりゆるく、モリコ曰く


「これが最高なんですよー締め付けなくて



・・・。







締め付けて下さい、もっと!!



ゆる過ぎますから、全体的に
その履き口も、まさかゴムのテンションが耐え切れなかったとか
あ、あり得る
かわいそうなモリコ靴下さん


そして私達は500円プラスでパンやサラダ、デザート、ドリンクがついてくる
Bセットをオーダーしました。
最初に出て来たパンがこちら。



で、でかっ
ボールペンの大きさとほぼ変わらんし
でもモチモチであったかくておいしかったです。


サラダは水菜と桜海老のゴマドレサラダでした




そしてメインの手打ちパスタ。
私は季節限定の紅ズワイと蟹味噌の濃厚クリームパスタを注文。


これがめちゃウマ
大正解でした。
やはりお店では季節限定を頼んだ方が、ハズレがなくて旬でいいですねぇ。



「ちょっと味見


と言っての・・・じゃなかったモリコの手が伸びてきたときは、
半分ぐらいなくなるんじゃないかとドキドキしましたが、
一応“元先輩”と言う関係は理解してるようで、
被害は最小限で済みました


そして最後はデザート。
またパンです
もうパンいらんし


こちらのパンはクロワッサンであんこが入ってました。
もうお腹いっぱいでこの小ささなのにギブアップ気味の私
半分食べたとこでお皿におくと、すかさずモリコ。




「私、食べれますよ〜(自信満々)

「さすがやな




ハイ、食べて貰いました。
ってかパスタもまだイケるって言ってました
だから靴下だけじゃなくて、下着も洋服も締め付けろって



そんなこんなでガッツリ夕飯を食べた後は、定番のカラオケへGO
2時間たっぷりコブクロ歌いまくりです
二人でハモるのでまるで一人カラオケ状態です。
ちなみに時々モリコがハモってくれますが、
私には出せないキーを出すスゴ技の持ち主です
そのハモリは凄すぎて、メロディも歌えなくなるほどです

どこ歌っとんねんっっ
何回教えたらわかんねんっっ


それから私達、2時間のカラオケでウーロン茶1杯しか飲みません
「どんだけ真剣やねん」と言われても、もうずっとこんな感じです。
そう言えばもう何年もコブクロ以外歌ってない気がする…
でもいいんです、コブクロが儲かるから




カラオケも終わって時間は10時半。
そろそろ帰ろうと歩いてたら、新しく出来たHIPSの前のヤバフォが動いてた



「すごいなー」なんて言いながらモリコと見ていたら、
モリコがポツリと言った。


「乗ります?

「マジで?


でも私とモリコは絶叫マニア。
ハワイの地までスカイダイビングに行くぐらいの(アレはマシンじゃないけど)
なのでココロはすぐに決まった。

「とりあえず並んでないか見に行ってみよか


モリコは終電が早いので、30分以上待ちだったらアウトだった。
ワクワクしながら行って見ると、待ち時間30分
お兄さんにしつこく聞いたら、20分ぐらいで回るんじゃないかとのこと。
乗車券も半額ってことで、すぐ購入。
気付いたらモリコの「乗ります?」から10分後には
列に並んでる始末だった


並ぶこと20分ほどで、順番が回ってきた(お兄さんナ~イス)。
乗車前にまず写真を撮ってくれるのだが、
買う予定もないのに満面の笑みでポーズする私達
もうワクワク度MAX


そして荷物をロッカーに置いていざ乗車。
お姉さんが「いってらっしゃ〜い」と見送ってくれるのだが、
「いってきま〜す」と向かう余裕ぶり。
そしていざ機内へ。
こちらは待合室にあるスクリーンを写したものです。



6人乗りで上から安全バーを下ろします。
下からもシートベルト。
それぞれの前には1台ずつカメラが設置されており、
後で画像を購入することが出来ます。
私たちはコレを買う予定だったので、最初からテンションノリノリでした
ちゃんと実況中継も入れながら。
(残念ながら、後でこの部分は入ってない事実を知ることになります)



そして乗り物は一番高いところまであがりきり停車。
いよいよだ。
周りの声も少なくなるが、喋り続ける私とモリコ
と同時に…




「キャァ〜〜〜〜





周りから一気にあがる悲鳴
私は内臓が飛び出るかと思いました
おもいっきり目もつぶってしまいました
顔も歪んだし、私としたことが…画像もあると言うのに
(後で見たらそんな風ではなかったんですが)
それでも画像買いました。
一瞬ですが見たい人どうぞ。 (パスワードがいるので個人的に連絡下さい)
赤いランプがついた瞬間が、落ちる合図です。
モリコの方が臨場感あるな〜
(ご覧になるにはQuick Timeが必要です。見れない人はダウンロードしてね。)


ヤブ丸画像
モリコ画像






私たちの忘年会は「忘れる」方ではなく「忘れられない」年会でした。
コブクロとの対面も出来たし、ほんと充実した1年
また来年もこんな風に、忘れられない年になるといいな
そんな風に思いながら今年の忘年会は締めとなりました。




みなさんの忘年会はいかがでしたか?
最後にヤバフォ、乗っちゃいますか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすまろぬ)
2007-12-29 01:41:21
黒タイツに白ソックス??!!
うおおお、ステキっっ いやブキミっっ
許しちくり。モリコ。

クリームソースのパスタを食いたくなったわ!!
クリームソースは絶対に魚介系が旨いね。
最初のパンは、フォカッチャの生地かな??
焼き上がりの表面の感じががフォカッチャやあ。
しかし、よく食べはるなあ・・・

ヤバフォ動いてたんけ!
僕は絶叫マシーン好きやけど、フリーフォール系
のみあかんねん。あの突然落とされる感覚が
恐ろしい~~~。
返信する
マニア? (ヤブ丸)
2007-12-29 11:57:37
黒タイツに白ソックス(しかも履き口ゆるゆる)好きとは
私も見た瞬間目が点になったわ

お腹がすいてるときって、やっぱクリーム系に惹かれる。
手打ちはツルっとモチっとでおいしいなぁ。
食べながら「イカ墨パスタ」のこと思い出して、
おいしかったよなぁなんて言いながら食べてました。
あれは最高やって。
でもモリコは一言。
「そう言えばその後連絡ないけどどうなってるんですか?」
って言ってたよ

フリーフォール系が嫌いなんは分かる。
私も終わったあとただただ「気持ちわるぅ〜」ばっか言うてたもん。
怖いと言うより、内臓がエグイ
スカイダイビングはあれが全くないから楽しいんよなぁ〜
返信する
楽しそう (みさぽん)
2007-12-29 17:34:49
ホントに、いい先輩後輩で羨ましくなるくらいです


めちゃくちゃいいコンビだもんね。
食事の後のフリーホール系はかなりきつそう・・
いい締めくくりが出来たみたいでよかったですね!!

あわただしく一年が終わろうとしてます。
私・・・
大晦日も正月も仕事・・

今年はコブクロにはまり
たくさんの大切な人といい出会いをさせていただきました。

ヤブ丸さん、あなたとの出会いは私の人生でとっても大きなものとなりました。

この場をおかりして
ありがとう
そして、これからもヨロシクお願いします
皆様にとってよい一年となりますように
返信する
ちょっとぉ (モリコ)
2007-12-30 04:32:35
もっとお洒落にチャコールグレーのタイツにベージュの履き口ゆるゆるソックスでしたよ
(マニアのやすまろぬ氏にはガッカリさせてしまったかな
この時も隙をついて写真を撮ろうとするヤブ丸さん・・・それだけは何とか阻止しましたが、ホント油断も隙もありません

カラオケのハモリはホンットに苦手で何度聞いても練習しても全く歌えません
なぜでしょう
誰でも歌えるコツってないんでしょうか

最後はヤバフォーにまで乗れて最高でした
落ちる時はかなりこわかったけど、夜景がキレイでなかなかよかったです
もし行く人がいたら絶対夜が

そんなこんなで、急遽決まった忘年会でしたが内容濃くて私たちっぽい「忘れられない年会」になりました
ホント色々ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いしますね
返信する
素晴らしい! (ひかりん)
2007-12-31 00:39:05
とても素晴らしい忘年会でしたね
うわさには聞いてましたが、早々と乗っちゃったんですね
ちなみに私も絶叫系スキです

私も大変なことも沢山ありましたが、いい年でした私の忘年会は娘と主人と私の両親と妹とで久々に焼き鳥やさんに行きました

今年もこんな風にお話できてよかったです
来年もよろしくお願いします
返信する
今年1年アリガトウ。 (ヤブ丸)
2007-12-31 10:08:32
みさぽん
いい先輩後輩かどうかは分からないけど、多分お互い
無償の愛を与えられる人なんじゃないかな?とは思います。
それは努力するとかそう言うのではなくて、
もう感覚的にそうなっちゃう感じ。
ま私からしたらそれでも“悪友”やけどね

ヤバフォ、めっちゃ気持ち悪いよー。
食後は絶対アウト
そこだけ守って乗ってみてね。

私との出会いが大きなものに…それは光栄です
でも立ち止まったらアカンよ。
満足したらあかん。
永遠なんてないし、常に貪欲で行かないとね。
そうやって生きてれば人はみんな支えてくれるし、
チャンスも訪れると思うから

また来年もよろしくねー。



モリコ
ウワサをすれば…
タイツがチャコールやベージュでもどうでもええわ
それよりもっとタイトにして下さい
休み中もゴムのパンツははかず、
ぎゅうぎゅうのデニムで過ごすように。

ヤバフォ、あのタイミングで乗れて良かったよなぁ。
半額やったし
ただ動画が短すぎるのは残念やった
あんなにはしゃぎまくったのに、1個も入ってない

来年もよろしく…ですか
私はどこまでオナタのお世話をしたらよいのでしょう…
早く、貯金ぐらい一人で出来るよになって下さい



ひかりん
お友達とミナミにお出かけの際は、是非乗ってみて下さいね〜。

ひかりんは今年大役を果たしたから、いろんな意味で
充実した1年だったんじゃないかなぁ。
でもその1つ1つが、今の幸せへと変わったんだから
ほんとに良かったと思います
来年は更に家族みんなでHappyな年にしちゃってね。
またライブに参加するときは是非お会いしましょう
こちらこそ、来年もよろしくね〜。
返信する