yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

地からクリスマスプレゼント?

2007年12月25日 21時49分03秒 | のほほん日記

     Merry Christmas
            


みなさ〜ん、クリスマスいかがお過ごしですか?
私は至ってふっつーな夜です。
でも今日もケーキは食べました。
出来るだけクリスマスっぽいものを…と思い、
こんなケーキ(プリン)を買っちゃいましたぁ





器がとってもカワイイと思いませんか?
この前もで同じものを買ったんですが、その時は5種類もあったのに
今日はこの器しかありませんでした
しかも値段が30円安くなってた
最後の日だから売り切らないと余っちゃいますもんねぇ。
まぁ私はラッキーって感じでしたけど


でもここのお姉ちゃん、ちょっとマヌけでビックリした。
会計の時言われたのは、明らかに違う料金…
微妙に高い
良く計算してもやっぱり高い。



「あの、コレ、違ってません?


そう聞くとお姉ちゃんあたふた
計算し直して貰うと、170円も安くなりました
どんな計算やねんっっ
おまけに「スプーンはご入用ですか?」と聞かれたので
「ハイ」と答えたのに、食べようと思ったら入ってない






しっかりして下さい






実はそのケーキ屋さん、以前もそうでした。
だったら何故聞く?「ご入用ですか?」と。
で渡したものにはちゃんと入ってたんだろうか
かなり不安です



そんな今日の帰りだったんですが、そのケーキ屋さん(デパ地下)
に並んでるときちょっとしたハプニングがありました。
10人ぐらい列に並んでいたんですが私もその列に並んでいたとき、
一人の女性に声をかけられたのです





「お金、落ちてますけど…」




と思って下を見ると、足元に千円札が
でも三つ折りにしてあって、どう見ても私のものじゃない
「あ、違いますよ」と言ったらその女性、
「どうしよう…」と言いながら私から離れてく



「えぇ~~~っなんで逃げるん?」と思ったけど、
しょうがないからお店の人に渡した。
そしたらお店の人が
「拾われたってことでお届けしますが半年経っても見付からない場合は…」
と説明を始めた


「あ、あの拾ったのは私じゃなくてあちらの…」
とあの女性を探してみたけど、姿はなかった
「お客様が拾い主と言う事でよろしいですか?」とお店の人。
「ハ、ハイと私。



いいのだろうか、まさにこれが棚からぼたもち。
半年経って落とし主が現れなかったら、電話しますとのこと。
なんだか地面からプレゼントが湧き上がってきたような気分でした
諭吉さんだったらなお良かったけど、ハハ
半年後を乞うご期待



みなさんはすてきなgetしましたかぁ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ君)
2007-12-25 22:11:22
 その人、何故逃げるように行ってしまったのでしょうね。不思議ですね。ある意味、地からではなく天からのクリスマスプレゼントだったのかもしれませんね。ただ実現するのが半年後という(笑)諭吉さんじゃなかったところがなんか笑えて温かいですよ。

 僕は自分で靴下を4足買いました。しかも仕事で穿いていく用の。それが自分へのプレゼントですかね(笑)
返信する
うーん (ヤブ丸)
2007-12-26 09:59:29
何故逃げたのか、どうしていいか分からなかったからじゃない?
面倒やん、あぁいうのって。
困った顔して苦笑いしてたから。
きっと諭吉さんだったら、もっと食いつき良かったはず

4足…
ひろクン、笑ってるけど淋しいよそれ
返信する
かわいいっ (smile☆)
2007-12-26 11:53:25
こんにちは♪
確かにかわいいです♪そして美味しそう~
これが例のブツですね(笑)

地からのプレゼントって何かと思ったら・・・(笑)
半年後楽しみですよね!
あ、でも私も先日警察にお世話になった時、3ヶ月に変わったって言われてたような・・・。
とりあえず、忘れないで待ってましょう(笑)
返信する
そうやねん! (ヤブ丸)
2007-12-26 18:04:30
今日のお昼に電話がかかってきて、3ヶ月とか言ってた!
忘れた頃にやってくるかな〜

そう、これが例のブツです
味も確認しておきました。
ま、無難でした。
他のも気になるところやわぁ〜
返信する
当たり♪ (ゆっこ☆)
2007-12-26 21:30:13
可愛い容器ですね~
こういうのってテンションあがります

私は24日に梅田にお出かけしました~
母と

は母に買いました!
最近特にお気に入りの桑田圭介“ダーリン”のCD

レジで、抽選をしていて母に引かせたらなんとA賞
A賞とB賞しかないんですけどね。
A賞はなんとDarlingと胸に大きくショッキングピンクでプリントされた黒の長Tでした。
桑田さんのライヴに行く予定もなくどうしよう
寝巻きか、オークション出品か悩む

帰ったら母の名前で申し込んだ阪急百貨店ブランド福袋の当選はがきが
ありがとうお母さん。
返信する
すごーい! (ヤブ丸)
2007-12-26 23:06:37
器、カワイイよねぇ
3つぐらい買おうと思ったのに、売ってなくてガッカリ

お母さん、当たりまくりやん
コブクロのチケット、お母さんの名前でも申し込めば良かったのに!

桑田さんのは1回オークションに出してみて
落札されなかったら寝巻きと言うのはいかがでしょう?
私もコブクロかなり寝巻きになってる
返信する