yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

競馬の向き不向き

2008年04月21日 21時58分48秒 | のほほん日記

土曜は旦那と阪神競馬に行ってました~。
特にこの日だから行こうとかそう言うのも全くなく、
ただ運動がてらにいいかな~(チャリで25分ぐらい)と思って
弁当持参で行ってきました。


二人なのに炊いたご飯2.5合
更に卵焼きやらサラダやら焼き鮭やら…
弁当だけで1時間もかかってしまいました



そして更に悪条件なことに、強風の向かい風
途中何度めげそうになったことか。
でもなんとか競馬場に辿り着きました。


ところが入場しようと思ったら、入り口にお姉さんが…
聞けば今日は入場券がいるとか
あれ?今日開催日じゃないのになんで?
そう言うシステムに変わったんかなーと思いながら、
旦那に「あー、もう200円(入場券代)またノルマ上がったやんかー
とブチブチ言ってました
要は1円も負けて帰りたくないんです




そんなこんなでやっと入場。
スクリーンを見てあ然。
馬、おるやんっ


そう、てっきり京都開催だと思ってたのに、
阪神最終日(正確には翌日曜)だったのです。
知らなかったーー。
それでも人は少なかったですけどね。



とりあえずレジャーシート広げてみたけど、寒い
でも腹は減っては戦は出来ぬ…で、まずは食事。
と思ったけど新聞見てたら先に買わないと落ち着かない
食より先に、7R、8Rと2レース分買いました
と言ってもいつものように、100円2~3点買いですが


そしてやっと食事。
お湯も持ってきたのでスープも作り、
これが寒い中すごく役に立ちました



そしてそして7R。






負け






8R。









負け





くっそぉ~~~、500円でも悔しい
そして9R。








来ました~~~





と言っても千円ちょいですがね。
いいんです、100円が千円ですもの




その後はゴール前スタンドに移動して、ガン見
またまたカメラを忘れて行ったので携帯より


これは武豊とお馬ちゃん。
018

これは誰かわかりませ~ん。
018

018


まぁまぁうまく撮れてますが、速い被写体ってワンテンポシャッターを
速く切らないといけないのが難しいですね~
しかしなんでいつも忘れるんやろ



その後は馬場とパドックを行ったり来たり。
もうその姿は立派なオヤジ
気がつけば旦那が居なかったり



でも。
でもですよ。
新聞だけじゃなくてこのパドックを見て買った馬が来て、
枠連なのに2360円もついたんです~~~
100円が2360円
(1000円買っとけよって声が聞こえてきそうですが)



結局この日は6レースやって3勝3敗。
結果的には1300円ぐらいの勝ちでした
ま、負けなかっただけ良しよーー


それより旦那ですよ
獲れもしないのに3連復とか買うから、




全く当たらない!!




しかも新聞の丸写し
私、だけは絶対しないんです。
印だけ見て自分で予想する。
だって面白くないでしょう?
そんなんで負けても悔しいし。



旦那も100円単位で買ってましたが、2千円以上は負けてたと思います。
私より1個少ない5レースしかやってないのに
しかもマークシートは書いてたのに馬券を買い損ねた、
その1レースだけ当たってたみたいです





まったくセンスがありません




あぁ、またみなさんのイメージを創り上げてしまったかしら



それでも競馬を続ける旦那。
いつになったら「解る」ときが来るのだろう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那さん、がんばって~~ (青ばら)
2008-04-21 23:31:39
ものすごく、イメージが作られているが・・・
なんか応援したくなる。
その空回りっぷりが、自分と重なって・・(涙)
↑失礼

それにしてもチャリであっこまで行くってとこが
すごいです・・・
返信する
伝えとく… (ヤブ丸)
2008-04-22 00:25:49
応援団が出来そう
空回りっぷりが重なる
あら、そうなの?
でも大丈夫よ、人から好かれるタイプではあると思うから
ってこれって褒め言葉なん?

は30分以内ならどこでも行きますわよー。
西北、甲子園、宝塚(仁川)、昨日は阪急塚口。
阪神尼崎も20分で行けるな~。
だんだん活動圏内増えてる
返信する
私も・・・ (yuki)
2008-04-22 22:26:17
最初は調子が悪くても最終的には勝つヤブ丸さん。
最初から最後まで調子の悪いヤブじいさん。
対照的に面白過ぎです

私もあんまりセンスのいいほうではないので
ヤブじいさんのことを笑っていられませんが・・・

うちの家から競馬場までチャリで行けるかなぁ~
ちょっと厳しいかなぁ~
返信する
行けるよ! (ヤブ丸)
2008-04-22 22:39:51
うちにもチャリで来れてんから、競馬場行けるやろー。
向こうの方が近いんちゃう?
今度競馬場で落ち合う

私は最終的には絶対負けません
もちろん負けた日もあると思うけど、
何百円とかちゃう?
そこんとこは固いA型人間なのです

yukiちゃんも賭け事弱そやな
返信する