yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

マッチ売りの少女ならぬ…

2007年04月02日 21時24分44秒 | ビジネスる~む

以前話した我が社の韓国人Y(男性)さん。
たまに話す内容がヘン
まぁ国が違うからしょうがないんですけど、
実はこの前そのヘンな話が転がって、とても笑える話になった。

Yさんは今年に入ってから入社されたので、
お給料はまだ2回しか貰ってません。
で、その2回目である先月末、事件が起きたんです

なんとYさん、遅刻したんです
しかも2回目
その時は始業から20分経っても出社しないので、もしやと思い私がすると
まさに今で起きましたと言う感じでした
それを知った社長が言ったんです。
「Yクン、今月は遅刻したから給料ないよ。ま、来月頑張って
Yさん、かなり動揺してて笑えました

そしてその数日後、お客さんとお昼を外で食べられた社長。
社長は毎日おにぎり持参なので(けっこう凝ったおにぎりです)、
この日はおにぎりが余ってしまい、どうやらYさんが貰ったようです。
そのお陰でYさんはお昼代が浮きました。
しかもとてもおいしかったと喜んでもいました。
そんなYさんに社長がまた一言。
そのおにぎりは来月分だよ
 今月は遅刻で給料ないし、来月分はおにぎりで払ったから
                Yさん。

そんなことがあった数日後の先週末、
Yさんもう日本で食べていけないねーなんて話してたら、Yさんがポツリ。
「私、外でタバコ売ります

はぁ?たばこぉ?韓国ではそんなのがいるのか?
私はそこで一言。
「マッチ売りの少女って言う話が日本ではあるんですけど、
 Yさんは少女じゃないから…なんやろ?」
そう言うとYさんがすかさず「おっさん…」と自分で言ったのだ
マッチ売りの少女ならぬ、

タバコ売りのオッサン!!

めちゃくちゃ笑えました
そしてその話からノリに乗ってきた私達。
週末の午後、しかも社長が外出直帰と言う事で、
誰も止めない止まらない~

タバコを売るオッサンとそれを買う貴婦人の図。

あぁ、タバコ売れて良かったねぇ
これで今日は生き延びれたね

ちなみにキャスティングはこちら。
タバコ売りのおっさん…生産管理Y
タバコを買う貴婦人…デザイナーV
演出・カメラ…パタンナーヤブ丸

ほんとどうしようもない面々ですね
ちなみにマッチ売りの少女は最後、マッチを擦って死んでしまう。
じゃあタバコ売りのオッサンの結末はどうなるのか?
と聞いてみたところ、

5階(会社)から飛び降りマス

だって
ぐ、グーですよYさん

せっかくだから写真を撮ってあげるとカメラを向けたら…


逃げちゃいました
逃げるタバコ売りのオッサン。
若そーな身なりですが、しっかり40超えてます


果たしてタバコ売りのオッサンは幸せな結末を
迎えることが出来るのだろうか

その前に、ちゃんと仕事しろ!って感じですねスミマセン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすマロン)
2007-04-06 00:23:50
Yさんなかなか面白いなあ!!!
ところで彼は、日本国籍なの??
それともワークビザで働きに来てるの??

返信する
そうやね~ん (ヤブ丸)
2007-04-06 09:49:42
なかなかツボが分かってる韓国人です
Yさんは何やろ?
聞いたことないんやけど、ワーキングビザなんかな?
何ヶ月に1度か帰らなあかんみたい。
手続きのために。
そこんとこは良く知らんねんけど。
返信する
Unknown (やすマロン)
2007-04-08 23:56:58
それを聞いたことがないのが不思議笑!!!
何モノか知らずってところがオモロイっっ。
あの有名店もキッチンスタッフ、アジア人多かったよ。
中国、フィリピン、インドネシア・・・どこの国の店??
インドネシア人が、叫んでオーダー通す中国人の事を
僕に「あの人何言ってるかわからない~」
って爆笑してるの。外国人同士で面白かったよ。

でも、僕もイタリアでそう言われてたんやろなぁ
って・・・

しかし、いい感じのコリアンやな!!
そう言えば韓国のショップに飾ってあるボディ
(レディス)って全て細身作りやったからビックリ
した。
返信する
そう? (ヤブ丸)
2007-04-09 09:55:06
前の会社で取引あった会社の人やし、あんまり詳しく知ろうとはせぇへんな~。
帰国前にちょっと聞いてみたら、就労ビザの証明書がどうのこうの…
それも取ってるのか、提示を求められたらごまかすための書類なのかは不明。
いろんな国籍の人が働く職場は楽しいかもね~

韓国のボディだけならぬ、日本のボディも最近は細いよー。
実寸5号ぐらいちゃうかなぁ。
返信する