フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

フランス

2010-10-13 10:07:07 | Weblog
フランス時間、11日午後8時半、無事に家に着きました。

フランクフルトには、17時20分着で、主人が出口で待っていてくれました。
帰りの車の中で、息子はぐっすり寝てしまいました。やっぱり、疲れていたんでしょうねー。

旅をすると、何かしら成長している息子ですが、
今回は、
・日本語がよく出てくるようになったこと
・こちらが言ったことを理解して行動するようになったこと。
→例えば、「おむつ捨ててきて」と言うと捨ててきてくれる。など。

まだ時差ぼけで朝早く目が覚めていますが、少しずつフランス時間に戻していこうと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happynorippy)
2010-10-13 20:44:31
無事に帰り着いたんだね^^

息子君のお誕生日もおめでとう♪
日本に帰国中にブログUPしてるとは思ってなくって、コメント遅くなってゴメン^^;

ウチの息子も段々会話が成り立つようになって
いっちょまえに口応えまでするようになってきたよ。

2歳児恐るべし!

フランスでの妊婦生活、ブログ楽しみにしてるね~~

ちなみに日本のクリアブルーも1分で結果出たよ☆
返信する
ありがとうー♪ (nappy)
2010-10-15 03:59:31
無事に?2歳を迎えました。
くちごたえするとは、ホント恐るべしだね~。

クリアブルー、日本では1日目から使えた?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。