フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

チーズフォンデュ

2010-02-15 00:55:10 | 料理
私の誕生日に外食をしました。

チーズ専門店のレストランに行ってきました。
メニューはシンプル。
チーズの盛り合わせ、ラクレット、チーズフォンデュ、シェフのお薦めの一皿、しかありません。

私達はチーズフォンデュをチョイス。
フランスのサヴォア地域のチーズを白ワインとチェリーリキュールで伸ばしてあります。香辛料やニンニクも入っていました。
ワインも合わせてサヴォア産の白にしました。


チーズフォンデュでは、具はひたすらパンのみ。。。
生ハム、サラミとジャガイモを追加しました。
息子はサラミをむしゃむしゃ。

最後にフルーツのスープというデザートを頼みました。
みかん、オレンジ、グレープフルーツの果肉が柑橘系のジュースに入っている物でした。でもちゃんとスープ皿に入っていました。
ジュースはアニスが風味付けされていました。
これも息子お気に入りでどんどん催促。

このお店フランスには珍しくスタンプカードをもらいました。スタンプが溜まると25ユーロ分になります。レストランでもチーズ専門店の方でも使えます。
LA CROCHE A FROMAGE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。