フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

我が家でお茶会。

2010-02-20 07:36:38 | 友達
我が家でお茶会しました。

あいにくお天気は雨。。。

お呼びしたのは、miyaさん、K.M.さん、N.H.さん&Aちゃん、Tさん&L君、Mちゃん。
皆さんそれぞれお土産を持ってきてくれました~

手作りパン、手作りプリン、クッキーにマドレーヌ、手作りシュークリーム、そして評判ショコラティエーのチョコ
私は、どら焼きを作ってみました。ちょっと焦げてしまいましたが。。。
それと、日本から送ってもらった、紀州梅プリッツ。子供達には、コアラのマーチ苺味、かっぱえびせん。
コアラのマーチは大人気であっという間になくなりました。

お茶は、いろんな種類のティーパックを用意して、セルフにしてもらいました。
甘えん坊の息子がいて、給仕できないので。。。

Lくんは、息子と遊ぼうと近づいてくれますが、甘えん坊の息子は私から離れません。。。
少しの間だけ、ご機嫌で3人で仲良く遊んでいました。微笑ましいです。
3人ともお絵かきが好きで、それぞれに絵を描きました。
息子は絵と言うより線ですが。もうすぐ3歳のAちゃんは、丸と線。5歳のL君は、孫悟空が描けます。成長過程を見ているようで面白いです。

私達はというと、いろんな話をして楽しくおしゃべりしました。
楽しくてあっという間の3時間でした。

暖かくなったら少し遠いお宅にも行ってみたいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。