きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

そう考えると…

2022-12-15 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます、きづきのラーメンマンです

寒さも本格的になってきましたね。先日自転車に乗る時、久しぶりに手袋を忘れてしまい仕方なく手袋なしで自転車に乗りましたが、寒すぎてビックリするほどでした~!!

改めて手袋の大切さに気付いたのと同時に、いつの間にかそれなしでは生活が成り立たないものが年を追うごとにどんどん増えているような感覚にもなりました。少し情けない気持ちにも近い感情です、私としては。

 

私の子どもを見ていると、「なんでこんな事も気付かないんだろう」「なんでこんな浅はかに考えちゃうんだろう」と思うことも、まぁ多いです。不思議で仕方ない。

ただ、冷静に考え直してみると、自分の子どもの時だって、同じくらい、気付けなかったし、浅はかだった気もします

いまだに覚えているのが、小学生の時に、何も考えておらず学校に行くのになんとランドセルごと忘れてしまった日があり、荷物が多い月曜日で、手提げだけたまたま持って行って、皆からランドセルは!?って聞かれて、「今日は手提げでいいのかと思って」みたいな言い訳をしたような・・・(笑)

苦しいなぁ。浅はかだなぁ。

 

あとは、自営業で親がコンビニをやっていたため、たまに遊びに行ったりしましたが、その際に自分は幼心に、ここにあるものは何でも食べたり飲んだりしていいんだ!と、ワクワクするような、得したような、テンションが上がる気持ちでした。

今考えると、それは当然後から親が支払っていたでしょうし、当時はそこまで頭が回らなかったですね

そう考えると、我が子もいつか気付く日がきっと来るのでしょう。

それまでは長い目で見てあげなきゃなのでしょう。

そう考えると、私も年を取り、それなしでは生活が成り立たないものが年を追うごとにどんどん増えているかもしれませんが、それなりに得たものや、気付けない事に気付けるようになったりと、前に進めているものもきっとたくさんあるのでしょう

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿