きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

いざ美術館!

2021-06-30 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます。
 
のんさんのブログを読んで、美術館へ行きたくなったきにゃこ坊です。
 
昔はよく行きました。
 
お金もないのに画廊にも行ったもんです。
 
学生時代、通っていた予備校付近にシム・シメールさんの作品が並ぶ画廊がありました。
 
思わず入ってしまい、ありったけのお金でポストカードを数枚買いました。
 
するとシム・シメールさん本人が入り口に登場し握手をしてくださったのです。
 
そりゃもう感動しました。
 
来日企画だったようでビックリしました。
 
大自然と動物が描かれた作品たちはどれも、パワーがあり、元気が出るものばかり😁 
 
自然に生きるとは何か?動物たちと共存するということはどういうことか?考えさせられます。
 
のんさんのブログのおかげで、私の絵画鑑賞に再び火が着きました。
 
コロナが終息したら、私も美術館へ行こうと思います。
 
さぁ、今日もぐるぐる看護頑張りまーす😆 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿