きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

you are my Hero

2018-09-21 15:52:22 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

皆様こんにちは、きづきのラーメンマンです

今日はかなり寒く、雨が降り続いていますね 秋の訪れを感じる寒さです。かと思うと、また近々30度近くまで上がるらしいし、衣替えのタイミングが難しいですねぇ

 

ところで先日、平成の歌姫、安室奈美恵さんが引退されました。

私の周りでもファンの方は結構いて、私もファンとまではいかないまでも歌はかなり好きでよく聴いています。そんな私にもショッキングな引退、ファンの方のショックは計り知れないと思います

先日テレビで放送された引退特集、何気なく見ていたら見入ってしまい、結局最後まで見てしまいました

日本人なら誰もが知っているような凄い人なのにそんな素振りはなく謙虚な方、だけど凛とした強さもあり、かっこいいです!!人と違っているかなんて考えず、自分が信じた道、なりたい自分に向かって一生懸命努力する姿に、とても感銘を受けました

「人生一回きりだから…」と安室さんは話していました。

その通りだなと。

ついついできない事の言い訳を自分でしてしまうことが多い私ですが、ほんの1ミリでも安室さんのようになれるように、胸を張って頑張っている自分が好きと言えるように、私も自分が頑張りたいと思う事に本気になりたいと感じました

まず当面は、勝手に申し込まれた息子の運動会リレーでカッコいい背中を見せられるよう、頑張りたいと思います(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿