きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

もののみえかた。

2014-07-09 06:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます。
モンキー157です。

この前、発見をしました。

毎日の通勤ルート。
ある場所に木が生えていました。
すると不思議なもので、
昨日と今日で、木の見え方が違うんです。
一日で木が変化することは…
ありません。
では、なぜ?


それは見ている僕の体調、気分が違ったから。
見えている対象ではなく、見ている自分次第で、
もののみえかたは変わるみたいです。


これは、仕事も一緒ではないでしょうか?
あるときに嫌なことにみえていても、
違う気分のときには、そんな考え方もありかもー?
なんて、思えたりするのかもしれません。


世の中には色々なことが起きます。

全てのことをポジティブに捉えることができたら、
きっと幸せな毎日になるのではないでしょうか?

昔ある患者さんが言ってました。

どんなときでも大声を出してしまう患者さん。
周りのスタッフ、患者さんは疲弊していました。
すると、ある患者さんが言いました。

私もあんな大きな声が出せたら、大好きなカラオケに行けるのに…

なるほど。

やっぱり、もののみえかたは


人それぞれ。


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページ公開しました!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿