きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

就職活動

2024-06-18 19:22:15 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

こんばんは🌙(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

本日のブログ大変遅くなりまして、すみません💦

シャチです。

 

今日のは弱まることなく振り続けていた☔️でしたね( ̄▽ ̄;)

自転車での訪問なので、今日みたいな☔️の日は少し大変…

風がないだけマシでしたね(´⌓` ;)

 

二女が専門学校2年生で現在就活中です。

もう既に内定決まった子もいます。

現在就職希望しているところの面接が7月の予定のため

周りの子より遅い状態です。

学校で就職の相談をした際、

元々希望する就職先2ヶ所が、エントリー人数数人いたため

内定もらえない可能性あるからと、別の就職先を紹介されたようです。

それがこれから面接するところなのですが…

面接が他より遅いため、もし内定もらえなかったらどうしよう…

と、他も探しつつの状況です。

 

長女は大学3年生で就活はまだ先ですが、大まかに就職先を決めていかなければ

いけないようで…

現在資格習得のために受講している講義があるのですが、合格率低めの資格。

仮に合格できたら、とりあえずその資格で就職できるところ探して就職して

やりたいこと見つけては?と、話してその方向だったのですが、いろいろ調べたら

それだけでは就職できる可能性はかなり低いようです。

更に大学院へ進んで特にこの分野の研究などしていかないと、就職できる可能性はゼロに近いかもと…

そうなんだ…

 

私は学校卒業後の就職に苦労することなく、就職できたので

なかなかいいアドバイスができていないんじゃないかなと

思っています。

就活って大変ですね…

 

皆さんの就活はどういう状況でしたか?

苦労しました?

相談して良かった!  というアドバイスありましたか?

 

 

 

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿