きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

~訪問リハビリテーション専門人材育成研修~

2013-12-26 08:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
行ってきましたよー☆

オコメとショッチョッさん
行ってきましたよー
遥々水道橋までぇ☆

なんで行ってきたかは・・・
続きはWEBで・・・爆笑


今回行ってきた研修はディスカッション形式のもので
他事業所スタッフと共に悩みを解決する為に
議論をしまくり
その議論で悩んでいるときには
ファシリテーターとなる先生方が
助言をして下さったり
解決への糸口となるヒントを与えて下さったりする
ディスカッションでした☆


これは各チームが発表している様子・・・☆
例えば・・・
チーム架●橋トカ・・・



はたまた
チーム●け橋トカ・・・↓


またまたなのか
たまたまなのか・・・
チーム架け●トカ・・・↓



こんな感じで懐かしのOHPを使ったり・・・(私たちはTPO大事に・・・苦笑)




実際に福祉用具を触ってみたり・・・↓


動かしてみたり・持ち上げてみたり・・・↓


ラジバンダリー☆
・・・これは失笑


そんな形でとても刺激的な体験をさせて頂きました☆

時に辛い言葉があるから
アメが甘く感じる・・・


そんなことを感じさせて頂ける研修となり
オコメもショッチョッさんも
純粋に刺激を受け・・・
同じような悩みを持つ仲間たちと出会えたことに感謝し
次の日から臨床に臨むのでした・・・・
チャンチャン☆

実はこの勉強会は予算の関係でなくなってしまうかもしれないらしい・・・。。。
これからもぜひやって頂きたいと・・・・
切に願います。

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿