きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

初っ!石垣島!

2022-08-23 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます、きづきのラーメンマンです

今年の夏は堪えますね… 暑すぎて

最近はやや暑さが落ち着いているので、少しホッとします。

このまま温暖化が続いていっちゃったら、どうなっちゃうのかと心配です・・・

 

先日、かねてより計画していた、沖縄の石垣島に旅行に行ってきました

初めてでしたが、とても良いところで、リピーターが続出する理由が分かった気がしました

海も凄く綺麗で、ビーチによっては膝までの浅瀬ですら肉眼で泳いでいる魚が見えました

私が行ったところは波がほとんどなかったので、小さいお子さんでも海を楽しめるなと感じました!

観光などもゆっくりしたかったのですが、我が家の末っ子が「嫌だ!泳ぎたい!」 と途中から駄々をこね始め、やむなく二手に分かれ、片方は船で別の島に行って観光を、私と末っ子はホテルに待機し、ホテルのプールで思う存分泳ぐ。

末っ子に、「一人で泳いでも絶対途中でつまんなくなるからね、それでもいいんだね?」 とくぎを刺してプールに残り、すぐつまらなくなり、ほら言ったでしょう~とドヤ顔で言ってやるつもりが、プールで同じく遊んでいた知らない小学生の兄弟二人と仲良くなり、数時間一緒に楽しそうに遊んでいました・・・

マジかっ!!

コミュ力半端ないな!

さすが子ども同士って凄いなぁと感心した出来事でした

そうやって遊んでいる我が子を、いつまでこうやって一緒に旅行に行けるのかな~

と思いながらプールサイドで見つめるラーメンマンでした

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿