きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

共催セミナー。

2018-03-01 07:07:03 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

3月は大荒れの天気からスタートですね

最近は、自転車に乗っていて目の痒さに悩まされています

 

さて、きづきはあだちPOSネットワーク

世話人として携わらせていただいております。

先日、あだちPOSネットワーク足立区居宅介護支援部会との

共催セミナーが開催されました。

業務後のセミナーにも関わらず、

足立区全域から約80名もの方々にご参加いただきました

 

顔なじみの理学療法士さんやケアマネージャーさん

今まで電話でしか話したことがなかった

ケアマネージャーさんにもお会いすることができ、

交流が深まる場でもあったと思います

また、以前きづきに利用者様をご紹介いただいた

訪問看護ステーションの作業療法士さんともお会いすることができ、

改めてお礼を伝えることができました

 

セミナーの目的は

「事例を通して、それぞれの立場による目標のたて方の違いについて知る」

ことでした。

様々な意見が飛び交い、

それぞれの立場による視点の違いに気づかされる会となりました

 

その後の懇親会では、

同席となったケアマネージャーさん達の

壮絶な体験談を伺うことができ、

驚きを隠せなかった次第です

 

 


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ</a


最新の画像もっと見る

コメントを投稿