ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

王王楼@白河

2014-04-03 | 白河
こんにちは

もう かれこれ2ヶ月前になりますが 白河の「王王楼」に いつものM&Kちゃんと行って来ました

みだしは と~てもおいしかった「油淋鶏」
甘塩っぱ酸っぱ辛い味が 刺激します・・・胃袋をww





「究極のダブル海老焼売」
ダブルっすよ ダブル!
ご覧の通り上に乗っておられる海老と 中には旨味が出まくる干し海老が入っているんだって~♪
な~んにも付けなくて そのままでもすっごく美味しい♪





「豚肉の辛子味噌炒め」
甘い感じの濃ゆい味噌が またまた胃を刺激しちゃってくれて~♪





オンザライス~ うまうま♪






「王王楼麺」Kちゃん頼みました





「豆板醤と醤油で和えたチャーシューとネギをのせました」と書いてある通り ピリ辛ネギが ヤバウマそ~♪





こちらMちゃんが頼んだ「担々麺」
乳白色の胡麻のスープに 鮮やかな辣油の赤 ほうれん草の緑が映えます
それに何故か 梅味のザーサイがON!
この組み合わせ・・・斬新です♪





「チャイナボール」これもKちゃん! いくね~♪y
ごはんに青椒肉絲がON
これで すでにオンザライスになってるって仕組みwww





それの 付け合わせ♪





そして私の「肉絲湯麺」





メニューに辛さの中にコクがあると書いてある通り 優しいピリ辛だけど いい感じのコクがあってうまぁ~♪
お肉が柔らかいし あんかけ状態だから いつまでもあっつあつ♪





ただでさえ ぴろぴろでもちもちの麺でスープが絡みやすいのに あんかけだから想像以上に絡みまくってきます
それでもスープは意外にあっさり醤油味


なに食べても美味しくて しあわせ~♪






食べ終わってから那須方面に行き 温泉でも入って行こうかって行ってみたのが「北温泉」





しか~し 駐車場から400mこの雪道を降りて行かねばならず この時まだ腰の肉離れが痛い時期で マジムリ(・・;)
この道・・・怖いってことで 違う温泉につかって帰りました



治ったら行ってみたいなぁ~「北温泉」
今 なら 行けるよ~ww
と 言っておくww


今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした





2011.12.2 酸辣湯麺

「王王楼」
住  所 白河市立石105-1
電  話 0248-22-1979
営業時間 11:00~23:00
定休日  不定休
駐車場  12台(敷地内と 裏の道路はさんで指定駐車場)


20140202

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事風景・・・@のん | トップ | ほしいの~@ぷりん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-04-03 10:17:52
豚肉の辛子味噌炒め
ビールもって来ーーーいって感じですぅ
ダブル海老焼売、油淋鶏 これを見て飲まずにいられますかってんだ
返信する
確認しました (Merry)
2014-04-03 12:25:49
そろそろ いいですねぇ~ 
桜  & 温泉 
もちろん  忘れてませんよぅ~ 
そして  野菜の買い出し 
天気を見まして  拉致しますので 
覚悟して・・・しばしお待ちを・・・ 
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-04-03 13:20:53
うわぁぁぁぁ(⌒▽⌒;) どれもこれも、とっても美味しそうです! 出だしの油淋鶏からもうヤラれちゃったって感じ(>▽<;;
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-04-03 15:16:11
そりゃ~ビールっしょ
白飯もあうけど やっぱ

あ~また見て食べたくなって来た~
こうなったら 簡単に作れるのを買って ささっとキャベツと豚肉とピーマンで作ろっと
返信する
merryさんへ (ぐっぴょん)
2014-04-03 15:20:19
あら~
おねだりが通じちゃった~?
そうそう そろそろ白河方面の野菜と~ラーと・・・へへっ
お声がけ お待ち申し上げております
返信する
無芸大食へ (ぐっぴょん)
2014-04-03 15:22:37
油淋鶏って やられますよね♪
たぶん「油淋○」的なのって 全部ヤバいですw
返信する
Unknown (まぁくん)
2014-04-03 20:02:13
美味しそうな料理達ですね!
しかも本格的な中華
R289のあそこですよね
通るたび気になってました
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-04-04 08:21:28
どれもこれも美味しそう~~~
濃い色合いで
ごっちゃんは 白ごはんもってこ~~~い

又ここでも雪 大変でしょうが いいなぁ~~~

何々拉致・・・・
姫子ちゃんとごっちゃんも一緒に拉致してくださ~~い
返信する
まぁくんへ (ぐっぴょん)
2014-04-04 18:00:08
そうそう 289のそこっっ!!
入ってみるべしっ
そこは魅惑ワールドですわよ~ww
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2014-04-04 18:07:33
ごっちゃんは 白米派ですね
ラーメン食べたくて行ったので ラーメン食べたけど ごはんも欲しくなって お友達とシェアしましたもん
やっぱり 中華には白米ですね

ごっちゃんも拉致されたい~?
楽しいですよ~
返信する

コメントを投稿