ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

古民家ダイニング 虎は風@郡山

2014-12-08 | 郡山



こんにちは


今回は Mちゃんとずっと気になっていた「古民家ダイニング 虎は風」に行って来ました



とある土曜日の夜

予約しなかったので「カウンターで4,000円コース飲み放題しか出来ないんですけど・・・」って言われたんですが

モーマンタイ!

ウエルカム!!

ケンチャナヨーですわ♪








で コースの前菜+飲み放題の「生」で乾杯です♪








前菜3点は 左から「蒸し海老と白菜の鰻巻き」
「色々野菜などが入った きんぴらごぼう的な炒めものwに黒オリーブ」
「オクラとイカといくらの和え物」


うふふ~全部ビールと合うじゃない~♪








「(たぶん)筑前煮」
味が染みてて 柔らかくてうまうまさぁ~








「生ハムとハムのサラダ」
黒こしょうが効いてます








「パテ・ド・カンパーニュ」
筑前煮と思えば パテ・ド・カンパーニュ!
和洋折衷ですわ~♪
もちろんパテも美味しいけど 何気なく添えてある パスタがおいしかった~♪








「トマト味の海鮮鍋」
ご覧のように具材が沢山~♪ トマト味でさっぱりといただけてウマウマ♪
鍋って事は・・・〆はもちろん!








リゾット?おじや?雑炊?
何でもいいや~w とにかくおいし~♪
残念ながらMちゃんがお腹いっぱいって言うもんですから~♪

あらら~ 私の胃袋に吸い込まれて行きました♪








「白ごまのぷりんとチョコとフルーツ」
何気にりんごの奥にいらっしゃるチョコが 濃厚で美味しくて♪
プリンも甘みが抑えられてて なめらかで おいしかったのぅ~♪





多分 通常メニューと飲み放題メニューこちら(ポチッとすると大きくなります)


   





場所は さくら通りの虎丸のファミマを曲がってすぐ


駅から近いような遠いようなでだったので 今回はロックオンでいきました


メニューが豊富で トムヤムクンやアヒージョ ラタトゥーユ もろきゅうw いろいろあっておもしろいっっ


今度は 出来れば フリーで頼んでみたいと思ました♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした






「古民家ダイニング 虎は風」
住  所 郡山市虎丸18-5
電  話 024-938-0488
営業時間 18:00~25:00
定 休 日 日曜日 
HP 古民家ダイニング 虎は風

20141129










ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝待ち@のん | トップ | 寝待ち@ぷりん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-12-08 10:50:23
4000円のコースで飲み放題!のビールが生ビールなんですか!
それは嬉しいですね♪
私が行く飲み放題は 生ビールじゃなく 瓶ビールだから…………(^_^;)
料理もうまうま♪(*≧∀≦*)みたいだし
こちらのお店も人気なんでしょうね♪

返信する
Unknown (百蓮)
2014-12-08 12:36:24
雰囲気いいから
なにげに混んでたりしますよねぇ
最近夜徘徊してないから
そろそろ徘徊しようかしら(笑)
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-12-08 17:28:32
そうそう 飲み放題で生ビールだし 他いっぱいカクテルやグラスワイン ハイボールもあるので(ちゃんと角で)なので 飲み物に困る事はないんです

今回はコースでしたが 食べたい物をチョイスしたいですね
雰囲気もいいし~
返信する
百漣さんへ (ぐっぴょん)
2014-12-08 17:30:24
夜 徘徊しないと具合悪くなりますよwww

この日もかろうじてカウンター2席が空いていたので座れましたが 平日だといいのかもしれませんね♪
返信する
おお~! (さほっち。)
2014-12-09 09:21:22
ここ、いいですよねぇ~!
私も飲み放題で行ったことがあります。
確かに生ビールだし、お料理おいしいし、
ホント満足するお店ですよね。
飲み放題のコース料理だと食べきれないくらい
出てきて苦しくなりますw
返信する
古民家 (sachs)
2014-12-09 21:44:48
旦那様の実家に行った頃から古民家が続きますネ。
でも、古民家を再利用できるってのが素敵です。
もしも空き家になった場合は、景観だけでなく治安上も良くないですからね。
これからは、古民家応援につくすべきか~!
返信する
さぼっち。さんへ (ぐっぴょん)
2014-12-10 13:40:32
今回初なんですが いい雰囲気ですね~♪
料理も美味しいし~ 飲み放題も種類が豊富だし♪

一緒に行った友達は最期の雑炊をお腹いっぱい過ぎて食べられなかったんですが 私は頂きましたよ~w
だって 美味しかったんだも~ん♪
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2014-12-10 13:43:02
そうですね~ 古民家続いてます♪
この雰囲気とかって とても好きで 父の実家を思い出します♪(茅葺きのモロ古民家でした)

同じように作っても 同じ雰囲気が出るかは別の問題で 時が重ねた良さが そこにはあるんですよね♪
返信する

コメントを投稿