ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2022-08-29 | 郡山
こんにちは

まだまだ暑かったこの日
冷やしの醤油が食べたい

そんなわがままを ぶつけてみた「麺屋 信成」さんにw

それが 見出しの「冷し鶏あご煮干し醤油らーめん」です





一見「熟成醤油」に似てますが
スープが冷やし♪

醤油の旨味が一口のスープで伝わってきます♪




その場で鶏出汁のスープにあごと煮干しオイルで味の構築をする

プロですね〜♪
すごいですね〜♪
魔法ですね〜♪

基本の鶏がいて 優しいあごがそっと寄り添い
煮干しがふわっといい塩梅で香る

これを即座に組み立てる
ん〜 すごうまいっ♪




「合うと思って」とご店主
「煮干し酢」です

ああぁ 待っていたかのようなこの準備w
蓮華にとってスープと合わせると
ガラッと違うものに早変わり!

暑い日に煮干酢はしっかり旨味のアクセントになっています♪




コレに合わせるのはもちろん 太麺♪

醤油でも しっかり美味しくて
オラ〜 シアワセだぁ〜♪










冷やしの醤油も いいなぁ〜♪
なんとかもう一回は食べたいぞっ♪

今回も大変美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪



「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 木〜火曜日 11:30〜14:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台
※新型コロナウイルスの影響により変更がある場合があります



20220808


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触らせてください@のん | トップ | への字と経過報告@ぷりん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-08-29 11:18:41
冷し鶏あご煮干し醤油らーめん♪
ぐっぴょんちゃんは 美味しく食べて
『オラ〜 シアワセだぁ〜♪』でしょうが
私は『オラも 食いっちなぁ~』です

所で煮干し酢お初です
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2022-09-03 17:04:12
「冷やし醤油」って信成さんでは初めてですが
さすが 美味しかったです

ですよね ですよね
『オラも 食いっちなぁ~』ですよね

なんとなく 作っていたそうです「煮干し酢」
ある意味 さすがです

コメントを投稿