ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたし 東京行脚4 谷中銀座商店街→神楽坂

2016-01-11 | 東京
こんにちは


東京行脚も残すところ 約半日


思った通り チェックアウトギリギリまでホテルにいて移動します


さて どこに行こうかと電車の中で旦那とディスカッション♪


巣鴨って行ったこと無いにゃ~ とか


巣鴨といえば「Japanese Soba Noodles 蔦(ジャパニーズソバヌードル ツタ)」に行ってみたかったけど
ミシュランに載ってしまったから 当分行けないにゃ~ とか


話して行くうちに 「谷中銀座」ってのもいいね~ 


うん いいね~ ってことで 「谷中銀座」に決まりっ 


この日 にゃんこを求めて行くも あいにくの雨 


雨じゃ~ にゃんこたちのお散歩には会えなかったけど いろんな うきうきするオブジェが満載 








まず 屋根の上から ハロー 








とにかく 色々と猫にかかわるものが多くて もう目が皿 いや ハート 






 


ここのドーナツ屋さんも 判子屋さんも かなり有名ですよね





 


とことこ歩いて行くと そそられるぅ~ハイカロリーな香り 


ここ「肉のすずき」のメンチカツもテレビで見た事あるぅ~








ってことで 実食 


わたしが 立ち飲みビールを買ってくる間に 一口食いやがったっ 


そして わたしに怒られる旦那 


「これ持ってっ じっとしてっ」 


「よしっ」と言われるまで このままキープ 


で 「よしっ」でました ww


このメンチカツ 確かに美味しい~


肉汁たっぷりで とてもジューシー 


味も丁度良くて ビールにぴったしでした 








食べ&飲み終わり また進んで行くと 別の猫様が またまた上から








と思えば お店の中からチラ見状態とか



ここの商店街でもっと色々買い食いしたかったんですが 雨のせいか なんか寒くなって温かいもの食べたいね








で 入ったのが商店街からすぐ近くにあった「蛸八(たこはち)」に入ってみました


そして 「中華そば」を頼み こちら








ビジュアルは・・・好みなんだわ~この黒いスープ 


その期待を裏切らなかった~スープ 


ホワッと生姜の香りがして 美味しい~


細かな葱も わりと大きめのメンマも しっかりとした噛みごたえのあるチャーシューも 甘みのあるほうれん草も 


そして 中細麺が なんか美味しいの


スルスルと滑りがよく 噛んで行くと甘みが出てくる感じ


そしてスープ ふにゃ~ おいしい~ 


美味しいから・・・








餃子も頼んで見る 


餃子はにんにくフレーバー効いてて 野菜多めの餡で かなりジューシーで


これも美味しいじゃな~い 


旦那と 美味しいよね? おいしいよねぇ~ 


何気なく入った所が当りで すんごくしあわせ~








帰り もう一回谷中銀座通ったら またまた猫様見っけ 


このオブジェ 見たかったんだぁ~ 


原寸大に近い大きさで すんごくかわいいの~


この子に出会えて 良かった~ 


でもまだ何匹かいるみたいで それを探すのも楽しいですね


リアルにゃん様が居なかったのは残念だけど ほっこり 楽しい時間となり 郡山に待っている我が娘たちの所に帰ったぐっぴょん夫婦でした


今回も 大変美味しかったです


ごちそうさまでした





「蛸八(たこはち)」
住  所 東京都文京区千駄木3-44-10
電  話 03-3821-2795
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定 休 日 不定休 
食べログ 蛸八

20151213

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のあたし 東京行脚3 池袋... | トップ | 食のあたし in 韓国 11 vol1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-01-11 19:14:58
谷中。。。 テレビでは見ていますが
実際に行った事無い私。。。
可愛い本物みたいなにゃんこのオブジェ 
良いですねぇ~
屋根の上に居るのなんて本物かと思っちゃいましたよ
今年 行けたら良いなぁ~。。。
ぐっぴょんちゃん 連れて行ってぇ~
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2016-01-11 21:37:37
谷中ぎんざって ネコちゃんがいっぱいで
お出迎えなんですね
可愛くて食べてるどころでは・・・
ないね それとそれれは別・・・

元気メンチカツ揚げたてで美味しそう~
もつだけじゃ辛抱できないよ

で やっぱりたべてら~~~
ぶっといチャーシューだこと
いつも美味しいお店で大当たりですね
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2016-01-12 21:17:23
私もテレビで見てて いつか行ってみたいと思っていたので嬉しかったです
雨じゃなかったら リアル猫との遭遇もあったはず
でも オブジェもかわいくて 目がきょろきょろでした
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2016-01-12 21:19:17
やっぱり・・・食べるでしょ~

目はにゃんこ&美味しいものを求めて
それが 旅先での楽しみですからぁ~

やっぱり 持たせてるだけ・・・は ね
食べますよ・・・ね
返信する

コメントを投稿