静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

ガス溶接実習1

2019年06月07日 09時00分00秒 | 実習

ガス溶接実習1

6月に始まるのが溶接実習です。
場所は静岡市清水区にある県の職業訓練校清水テクノカレッジ。
ここでガスとアーク(電気)の溶接を実習します。
まずはガス溶接。
可燃性ガスを扱うので、安全対策が大事。
まずは教室で理論を勉強です。
先生は超ベテランの溶接技師!


あれ、眠いの?
良く聞かないと、危ないよ!

学園の見学、お待ちしてます。
詳しくはホームページをご覧ください。
Eメール gyogaku@pref.shizuoka.lg.jp
ホームページ www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-940

 園長のつぶやき
今年は定員が増えたことから、マイクロバスが定員オーバーになってしいました。
・・・さすがに、これは想定内。
学園には、もう一台ライトバンがあります。
ガス溶接もマイクロバスとライトバンの二台で出かけました。

しかし、これが問題。
生徒が校外研修などに出かけると、私が入学者募集のために高校訪問を行う良い機会なんです。
ところが、ライトバンがないので行けません。
これは痛いです。

生徒たちの校外研修などは一学期に特に多くなっています。
私の高校訪問も進路が決まる6月までにやりたいんです。
みごとに重なってしまいました!
さらに、今月から水泳が始まります。
水泳は引率職員が多く必要なので、ライトバンだけでも足りない状況です。

でも、まあ、主に困っているのは私だけなんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠洋カツオ一本釣り漁船の見学 | トップ | ガス溶接実習2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実習」カテゴリの最新記事