日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

マイクロソフトとヤフー

2008-05-04 21:40:30 | Weblog
結局 マイクロソフトとヤフーの提携は 無くなりました。

ただ これにより この2社にとっては どうだったのかなあとね。
検索は 完全にグーグルが現状握っている訳だから。しかし この状態が 長く続く訳ではない気もする。何処で また違う人たちが 出てくるのか 分からないのが この業界だから。

ヤフーも 相当厳しいですからね。グーグルと提携とかありますが 多分 グーグルとの提携は 出来ないと思う。だってね 独占禁止法に抵触する可能性があるからね。

マイクロソフトは また いつも通り何とかやっていくしかない訳でね。
かといって OSを担っている訳でね。オフィスもフリーにすることはまず無いと思う。何せ サーバーも含めての総合として考えると まず無理だと思う。メンテナンス等の収益も ハッキリ言って手放したくない訳だから。

米国の株式市場が どのように反応するかだね。マイクロソフトやヤフーの株がどのようになるのかね。すぐに 結果が出るわけだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿