日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

ドコモPHS撤退ですか

2005-02-28 21:15:47 | Weblog
やはり 一部の報道のように ドコモがPHSの撤退することになりました。残念と言いたいです。
携帯とPHSを両方持っていることは 非常に難しいと言うことですね。昨今の携帯電話のコストも馬鹿にならない訳です。ドコモは フォーマに資源集中に 移行するようです。多分 ドコモのPDCも新型もあまり 多くならないと予想できます。
単純に PHSユーザーがフォーマユーザーになるとは 思いません。結局 料金の魅力とか。ただ、デザインで攻めるか 使い方や性能で選ぶかによりますね。
多分 予想としてターゲットを絞る事(ツーカー見たく)によって生き残りをかける所も 出てくるかもしれませんね。
ただ 現時点でのドコモのPHS網は 単純に撤去も難しいと思います。けれども 単純に 購入してくれるところは あるのかなと思う。
ウィルコムも 今年が勝負だと思います。PHSイメージを 払拭するのは 大変ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿