日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

Fニッポンの中長期戦略

2007-08-26 21:21:27 | Weblog
もの凄いデザインとなるのね。このコンセプトデザインは。近い感覚としては 今年のチャンプカーのデザインに近いと思う。
何せ 排気量が3リッターから3.4リッターと変更となる。で シャーシが大幅に変わると書きました。全長が1.8から2メートとなります。
多分 長くなることにより ドラフティング(スリップストリーム)が やりやすくなり 抜きやすくなるでしょう。
コースも 増えることになり 市街地コースやオーバルも視野に入れているとのこと。単純に もてぎのオーバルを使用することを 視野している。なにせIRL以外使用することがないのでね。
オーストラリアか中国で レースを行う予定もあります。なんかスーパーGTの様にマレーシアでレースをしていますが このようになるのでしょうね。でも 具体的に 考えると上海になるのかなあ。メルボルンは 市街地ですから あ 可能性がある訳か。

ライバルは A1GPとアジア版のGP2となるのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿