日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

ホンダは ハイブリットでレースに出ないのかなあ

2011-10-17 22:19:44 | Weblog
トヨタが LMP1で ハイブリットマシンで

参戦することを発表したけど

ホンダは

ハイブリットで どこかのカテゴリーで

参戦しないのかなあと

ルマンで ハイブリットマシンにて GTカーを走らすとかなあ

NSXで タイトル取ったのだから

無理して LMPを制作するよりは GTクラスの方が

参戦しやすいと思ったりしている

CR-Zで レジェンドカップを行うみたいだけど

やはり スポーツカーのHVで 耐久選手権で参戦して欲しいなあと

願うばかり

今年は 脇坂選手・・・・

2011-10-17 22:19:17 | Weblog
今年 脇坂選手は

チームを変更して 心機一転新チームで

今シーズンに望んだのですが

なんか チーム的にもあまり流れが良くないと

タイヤ問題だったりとかね

最終戦も スタートは クート選手で上手く切り抜けたけど

抜いたチームに 追突されるの繰り返し

最終 脇坂選手が 何とか頑張って浮上しようとやっていたが

また 抜いて 抜いたマシンに 追突でリタイヤ

うまくいかない

シーズンだったなあ

来期は SC勢でトップを取って欲しいなあと

SDカードは バラエティに増えるよ

2011-10-17 22:18:51 | Weblog
SDカードは バラエティに増えるよなあ

現行のSDHCカードのクラスもあがっている



スマートフォン対応として microSDHCカードも

ハイスピードな規格が出てくる

UHS-Iシリーズが出てきますね

将来的には このUHS-Iに対応した機器も出てくる

対応でない機種ならば

遅いクラスに対応するのかなあと

思ったりしている

ザウバーは 危機感

2011-10-17 22:18:26 | Weblog
昨日の韓国GPの決勝のパフォーマンスが

あがらない

ザウバーでしたが

可夢偉曰く スピードが足りないと言うことも

あり

幾ら作戦を立てて ドライバーが ミッションに忠実にこなしても

他のチームのペースが あがっていることを考えると

この残りのレースは 何か対策を考えなければ

トロロッソに抜かれてしまうと言うことだから

ただ 鈴鹿でのアップデートは うまくいかなかったと言うことなのかなあ

色んな人達が

2011-10-17 22:17:57 | Weblog
今回 ダン・ウェルドンの事故について

各カテゴリーの選手からのコメントや

IRLに関わったドライバー

同じ母国のドライバーのコメントが

出ている

見ている方も

本当に ここ数年以来の大事故だから

ホンダとしても もてぎの初勝利を手にしたのが

ダン・ウェルドンだったから

武藤選手も 関わり合いがあるしね

琢磨選手も 戦っていたりと

意外とIRLドライバーって フレンドリーな人達が 多いんだなあと

それで あの戦い

確かに オーバルでは 本当に信頼していないと

あんな戦いは でぎっこないからなあ

ただ この事故は

IRLドライバー達にとって 重い物となるのかなあ

これは凄すぎる

2011-10-17 22:17:20 | Weblog
IRL最終戦 ラスベガスは

多重クラッシュで

ダン・ウェルドンが 亡くなるとは

ちょっと 信じられないなあ

しかし 15台を巻き込むのは 凄い物だ

映像は 見ていないが 写真だけでも 凄すぎる

いろいろと調べてみて 画像を見たけど

一台だけならば と 思った

でも ウェルドンがウォールにヒットしたと同時に

数車が 同じ所につっこんで来たので

避けられないよなあ

ただ 怖いのが テレビ放送では 直前のクラッシュ前に

オンボードが ウェルドンだった事

その後に クラッシュしてしまうから

どうやら 事の原因としては

ヒチンクリフとカニンガムの接触から始まり

ウェルドン、パワー、ピッパ・マン、ヒルデブランド、トレーシー、バディ・ライス、ロイド、ピソ、キンボール、シェクター、ハワード、ベル、カニングハム、ジェーイクス、メイラの15台

琢磨は このクラッシュには 巻き込まれていない

ただ この数年でこんな多重クラッシュは 無かったと思う

CRAT時代で あったぐらいかなあ

これで レースは 中止となり

今シーズンは 終了した

今季のタイトルは ダリオ・フランキッティとなったけど

フランキッティも この勝利に対して 何もコメントがでないと

新型シャシーも安全面のさらなる強化は しなければならない