日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

リベリー凄いなあ

2011-07-21 21:56:37 | Weblog
いや スポーツ記事を読んで

リベリーは 今季メッシのレベルに到達すると

よほど 新監督との相性やコンディションが良いのだろう

でも 基準は メッシなんだなあと

あと メンタル面も言っていたなあ

どの競技もそうなんだろう

監督、メンタル、コンディション

この三つがそろわないと なかなか勝てないとね

IRL エドモンドのレイアウト変更

2011-07-21 21:56:11 | Weblog
今年のIRL エドモンドは

新レイアウトとなる

空港の一部を使用することになる

抜き所は 1コーナー、5コーナー、13コーナーだろう

特に 5コーナー、13コーナーは

ヘヤピンだからそこまでのドラフティングで抜けるかどうか

後は 立ち上がり勝負って所だろう

日本では 空港を使ったサーキット、街を閉鎖するストリートサーキットは

出来ないか

事細かいレギュレーションだなあ

2011-07-21 21:55:05 | Weblog
F1は 2014年以降のレースから

事細かく決めるようだ

ピットレーンの移動時は 電気モードでの移動のみしか認められない

逆に 問題にならないかなあ 音 つまり チームのメカニックが事故に遭わないとかね

次に KERSのパワーが 60から120kwになること

ギアレシオの変更が完全に出来なくなること

現行は 各サーキット後にギアレシオの変更を行っていたが

これが出来なくなる ただし 一回のみ変更が可能と

エンジン 1.6リッターV6エンジンは 15000回転に制限される

90度V型であること 最大燃料流量は 100kg/hに制限される

現行のV8と違い材質サイズは 詳細に決められることになる

外部スターターが無くなり 内部にもスターターが有ること

フロントウィングの変更 現行は 1800mmから1600mmになる

いや 事細かいね

こうなると 技術云々ではなく レースになるんだなあと

なんか IRLに近くなるし エンジンに関しても ほぼ同一型となる

この事細かいレギュレーションの中で

また かいくぐり もの凄いことを考えるチームが出でくるのだなあと

チームがうまくいかないと

2011-07-21 21:53:48 | Weblog
何かなあ

マクラーレンも サッカーの監督と同じく

ウィットマーシュのチームプリンシパル更迭の噂でが出ている

とはいえ 結果だけが勝負だからなあ

フェラーリの元TDであるアルド・コスタは

今シーズンで TDから更迭されて

いつの間にか フェラーリを辞めてしまったそうだ

ただし 今シーズン一杯は 他チームに行かない契約が生きているみたいで

ガーデニング休暇となっている

さて コスタは 何処に行くのかなあと思ったりする

あれ

2011-07-21 21:53:25 | Weblog
あれ

アップルのサイトを見ていて

ふと思ったのは

マックブックが無くなっていることに

気がつく

確かに

Airの最低価格帯が(11インチ)

マックブックの価格帯と同じだからなあ

革新だよなあ

2011-07-21 21:52:55 | Weblog
アップルが 新しいOS Mac OS Lionを

でました

Airが二種類となりました

11インチと13インチで Core i5か7を選択できます

一番の驚きは miniの方です

光学ドライブ撤廃したのですから

で グラフィックも AMDに変更していますから CPUも Core iシリーズ 5と7に

いや なんだろう アップルは クラウドに

シフトしていくのかなあと