日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

微妙な感じだ

2011-07-13 22:28:08 | Weblog
ウィルコムは

まだ 三ノ輪駅の改善は

出来ていない

下り側 南千住よりは

なんで あんなにアンテナが暴れるのか

圏外だったりいきなりアンテナがフルだったり

電車の中からなのか

うーむ

謎だなあ

ただ すぐに 地上にあがるので

それとパンタグラフの影響が大きいのかなあ

微妙な感じ 地下からあがれば 問題なしだからなあ

ソフトバンクのLTEテスト

2011-07-13 22:27:36 | Weblog
ソフトバンクは ECO-LTE(複数制強調制御式-LTE)テストを

熊谷で行った

やはり 800Mz帯は 相当魅力的で

現状使用している 2.1GHz帯と比べると

下りに関しては 1.5から2倍にあがったとのこと

今回のテストでは ソフトウェアを変えるだけで

今までの基地局の資産を 変えることなく運用できる

平行して IMT-Advabncedもテストしてる これが第4世代と言われている

これも 複数協調性制御方式なのでね

あれ ウィルコムのシステムも 複数協調性方式と似ている気がする

いつの間にか セル方式に変わってるのが不思議

ソフトバンクのLTEテスト

2011-07-13 22:27:36 | Weblog
ソフトバンクは ECO-LTE(複数制強調制御式-LTE)テストを

熊谷で行った

やはり 800Mz帯は 相当魅力的で

現状使用している 2.1GHz帯と比べると

下りに関しては 1.5から2倍にあがったとのこと

今回のテストでは ソフトウェアを変えるだけで

今までの基地局の資産を 変えることなく運用できる

平行して IMT-Advabncedもテストしてる これが第4世代と言われている

これも 複数協調性制御方式なのでね

あれ ウィルコムのシステムも 複数協調性方式と似ている気がする

いつの間にか セル方式に変わってるのが不思議

チームオーダー

2011-07-13 22:27:14 | Weblog
今シーズン チームオーダーが復活したけど

なかなかね

難しい物だなあと

確かに 二台ともクラッシュしていは ポイントを失い兼ねないからね

逆に ウェーバーが ランキングトップならば

また 違うことになったのかもしれない

まあ 何せ金が一番かかるモータースポーツであるからね

ウィリアムズ・ルノーの陰で

2011-07-13 22:26:50 | Weblog
来期から ウィリアムズ・ルノーとして

ウィリアムズは 始まるけど

ロータス・ルノーは どうやら 来期ルノーエンジンから

コスワースにエンジンをスイッチするという噂が流れている

うーん 確かに チーム、エンジン、ネーミングを別とすれば

確かに 現状 ロータス・ルノーGPは 別チームであることは

確かでもある

それとエンジン料金を未払いという噂が絶えないのでね

本当にスイッチするのかなあとね

チームスタッフも

2011-07-13 22:26:20 | Weblog
ドライバーもそうだけど

チームスタッフの移籍も

相当あるんだなあ

特に トップチームはね

ニューエイは 移籍の気がないけれども 空力部門のチーフが メルセデスに行くのではとか

現在フェラーリに在籍しているパット・フライは 古巣マクラーレンから二人の技術者を引き抜こうとしている

すでに ウィリアムズを去ることを決めている サム・マイケルは フォースインディアに行くみたいだ

うーん どのチームも上級スタッフであり 要の人たちだよなあ

やれやれ

2011-07-13 19:41:50 | Weblog
膝と右足アキレス腱は

相当時間が

かかりそうだ

回復するまでね

さて

と言うか

完全には

戻らないだろうよ

スポーツ選手見たく

手術して良くなる

傾向は

ないからなあ

あー

普通には

生活出来るレベル

それ以上は

無理に近い

買えどきか

2011-07-13 14:35:39 | Weblog
汗に強い

携帯と言うか

タフネスタイプが

ほしい

防水でもなんとかなんとかだけど

限界もあるしね

スマホは

あと一世代

次のモデル待ちだよね

違う意味で

あー

もう少し若くなりてー



思う

年取ったなあと

体力的に限界だしね

ホントに