ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

新型ポロ試乗 ダメ押し

2010-02-21 06:59:24 | ポロ・・・
 新型ポロはゴルフから乗り換えてもいいかなと思わせるクルマになったように思います。

 外観はゴルフに似てますし車内もゴルフに迫る質感を得ました。エンジンをスタートさせるとかなり静かで振動も抑えられています。なにより驚かされるのがゴルフの2大欠点である「ブルン発進」「チョイ下がり」がきれいに払拭されていることです。しかも乗り心地が格段に進化しゴルフに迫るレベルに到達しました。

 残念ながらパワーは旧型並みの控え目なレベルですが・・・。
 しかしこれとて強力パワーと噂される1.2ターボエンジンになれば、まさに「スモールゴルフ」と称されてもおかしくないクルマに仕上がるのではないでしょうか。

 恐るべし新型ポロ! 我が家の10年選手6Nポロの買い替え候補。

 あ~~ 昨年末に愛妻のキッチンの全面リフォームさえしなければ・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型ポロ試乗 | トップ | 合格祈願 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まっぴー)
2010-02-21 10:50:10
私もこの間、新型ポロに試乗しました。
私のゴルフVより静かかな、と思いました。出足ではアクセルをちゃんと踏み込まないと前に出ない印象でしたが、実用上充分な力はありました。1.2TSIであればスポーティーな走りも可能でしょうね。
ゴルフからの乗り換えも有りだなぁ、と好印象でしたo(^-^)o
返信する
ゴルフからの乗り換えありですね (中高年親父)
2010-02-21 16:39:02
まっぴーさん こんにちわ。

今度のポロはゴルフと乗り比べなければ違いがわからないくらいの仕上がりだと思いました。ゴルフのボディは大きくなりすぎたと思われる方にはポロへの乗り換えは十分ありうると思います。
返信する
申し訳ありません (中高年親父)
2010-02-21 19:14:48
まっぴーさん こんばんわ。

申し訳ありません。
まっぴーさんのコメントを誤って消去してしまいました。
ブログを始めて4年半たちましたが、実はいまだブログの編集にてこずっております。
これに懲りず今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポロ・・・」カテゴリの最新記事