ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフ7.5ハイライン 勝手にエンジンブレーキ

2018-09-09 16:43:48 | ゴルフ7.5・

ゴルフで峠道を下るとき、DSGが低速にチェンジされ勝手にエンジンブレーキがかかります。

走行中はそのメカニズムを不思議に思っていましたが、下車してしまうと忘却の彼方でした・・・。

今般ようやくわかりました。

ゴルフに傾きセンサーが搭載されていて、坂道の程度によってギヤを適切に選択するのだそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パサートは高級車!? | トップ | ゴルフ7.5ハイライン 燃費(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7.5・」カテゴリの最新記事