ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

一台で二度楽しい

2009-12-13 16:57:53 | ゴルフ6・
 峠道に出陣するとちょくちょく同好の士に遭遇します。といってもあちら様は本格的スポーツカー&高額車ですが・・・。

 一方ゴルフは大衆車ですが、峠道でも十分スポーティに楽しく走行できます。しかも乗り心地はそこらの高級車並で、ゆったり優雅にも走れるところが本格的スポーツカーとの違いと言ってよいのではないでしょうか。

 ゴルフは一台で二度楽しいクルマですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの峠道 | トップ | 超長距離走行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り! (のんべえ)
2009-12-15 16:18:02
僕はまだ車歴11年、バイク歴12年の若造ですが。

ゴルフで走るワインディングは本当に楽しいです。なにせ「Sモード」の存在とDSGが7速でバイクの様な細やかな変速をし、スタビリティが高く正確なハンドリングに惚れ惚れしてます。

それはスタッドレス履いても変わらないし、車の素姓の良さを実感しています。
返信する
運転上手 (中高年親父)
2009-12-16 19:34:13
のんべえさん こんばんわ。

ゴルフのワインディング走行はまさに「オンザレール」感覚ですね。楽しくてついつい峠道に繰出したくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事