ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ドライブレコーダー使用感

2015-04-18 17:30:45 | ゴルフ7・

 ドライブレコーダーを取り付けて2週間が経過しました。

 

 万が一の場合の証拠画像確保が目的ですので、購入に当たり

①ナンバーが読める程度に画像が鮮明なもの。

②運転視界を妨げない小さいもの。

③上記2点を満たしたうえで最も安いもの。

で選考した結果『PDVR-CX01』を選びました。 

 

 本日、本体からMiniSD(32GB)を取り出しパソコンにダウンロードしました。

 4時間の録画で20分強かかりました。フル録画(5時間)で30分かかると思います。

 画像は3分ごとに分離されています。分離の前後が重複録画されていますので、問題ありません。

 画像はかなり鮮明です。信号待ちの車のナンバーが読めます。夜間の画像もライト照射範囲は識別可能ですし、街灯があれば周辺状況も識別可能です。

 内臓の時計は正確です。

 ただし、昼夜ともにLED信号がキラキラ点滅状態です。色の識別ができるので使用には問題なしです。

 画像確認は今回一回限りにしたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉高の大桜 | トップ | 17インチタイヤ vs 16インチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事