ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

車が少ない?

2008-07-13 22:28:47 | ゴルフ5・
 ガソリン高騰のあおりを受けて全国の高速道路や駐車場などが空いているとのこと。ならば今日のような天気の良い日でも筑波山は空いているのではないかと出かけてみました。

 市街地~高速~峠道のどこも何時もより車が少ないです。頂上の駐車場も空いています。

 確かに車は少ないのですが、そのかわりマナー違反のバイクが増えたようです。筑波山は普段でもコーナーを高速で走るバイクがいらっしゃいますが、今日はセンターラインを越えるバイクもいてヒヤリとしました。
  
 世の中なかなかうまくいかないものですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検整備 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (湾岸)
2008-07-14 21:21:27
先週あたりから一気に暑くなりましたね^^;

確かにガソリン高騰によって、週末の首都高なども
ずいぶん渋滞が緩和されたように感じます。

でも、確かに郊外のバイク(いわゆるビッグスクーター)の一部の方には
マナーの悪い人が見受けられるのが残念ですよね。

ところで、gvlbxさんの後ろにはダイハツ・コペンが並んでいますね。
もしかしたら、コペンの集まりでもあったのでしょうかね。
返信する
休日は集まりが多いです (中高年親父 )
2008-07-14 22:50:18
湾岸さん こんばんわ。

 休日の筑波山の駐車場には車好きの皆さんが集まることが多いようです。今までに「フェラーリ」「ロータス」「トヨタMR-S」「ホンダS2000」などのオーナーさんたちがお集まりだったと記憶しております。

 今回は「コペン」が10台くらい集まっていました。普段はめったにお目にかかれない希少車が集まると壮観ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事