ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

マツダ ロードスター 試乗

2016-07-03 17:14:06 | ゴルフ7・

マツダロードスターが「日本・カー・オブ・ザ・イヤー」のみならず、日本車で初めて「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

しかもポルシェマカン、ボルボXC90を押さえて「おぎやはぎの愛車遍歴カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

ロードスターはそんなに良い車なのか!と、腰痛に耐えて、試乗に行ってきました。

幌を閉めた状態で乗り込んだのですが、頭上高があり、視界は良好です。

座席位置を合わせ、ステアリング調整を行おうと尋ねたところ「前後調節はできません。」とのことでした。

試乗車はAT仕様でした。アイドリング状態でエンジンが結構振動します。加速は力強いのですが、低いギアを使用しているようです。何速に入っているかはマニュアルモードしか確認できないとのこと。ステアリングは重いです。ブレーキは強く踏む必要があります。乗り心地は硬派で、腰痛に響きます。

帰りにゴルフに乗り換えると

見晴らし良い着座位置、なめらかな加速、ちょうど良いブレーキ、腰にやさしい乗り心地、etc・・・。

スポーツカーは好みでないことがはっきりわかった試乗でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次期 相棒候補 | トップ | マツダ ロードスター 試乗 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事