「ガイアの夜明け」で「GT-R」の開発ストーリーを見ました。
中高年親父にとってGT-Rは一度は乗ってみたい出来れば所有してみたいアコガレ的存在でした。
新車発表に先立ち、ニュルブルクリンクのタイムトライアルでポルシェの記録を塗り替えたそうです。ポルシェより早いなんて凄い!と思いました。(その後ポルシェGT2がさらに記録を塗り替えたようですが・・)
しかしポルシェは2600万円、同程度の性能で安いといってもGT-Rは777万円。子沢山で安月給の我が家ではとても手が出ません。
我がGLiは余裕のエンジンパワーと正確なハンドリング、さらに高級車並みの乗り心地が確保され、しかもガソリン値上げにも動じない高燃費車でもあります。それでいて価格はなんと282万円! ポルシェの9分の1、GT-Rの3分の1のバーゲンプライスです。
子沢山で安月給のノー天気親父には、中高年のアコガレである吉永小百合さんでなくチビ・デ○・○ス・毒舌の愛(鬼)妻であるように、車もポルシェやGT-Rでなく質実剛健のゴルフが最高の相棒です。
中高年親父にとってGT-Rは一度は乗ってみたい出来れば所有してみたいアコガレ的存在でした。
新車発表に先立ち、ニュルブルクリンクのタイムトライアルでポルシェの記録を塗り替えたそうです。ポルシェより早いなんて凄い!と思いました。(その後ポルシェGT2がさらに記録を塗り替えたようですが・・)
しかしポルシェは2600万円、同程度の性能で安いといってもGT-Rは777万円。子沢山で安月給の我が家ではとても手が出ません。
我がGLiは余裕のエンジンパワーと正確なハンドリング、さらに高級車並みの乗り心地が確保され、しかもガソリン値上げにも動じない高燃費車でもあります。それでいて価格はなんと282万円! ポルシェの9分の1、GT-Rの3分の1のバーゲンプライスです。
子沢山で安月給のノー天気親父には、中高年のアコガレである吉永小百合さんでなくチビ・デ○・○ス・毒舌の愛(鬼)妻であるように、車もポルシェやGT-Rでなく質実剛健のゴルフが最高の相棒です。
いつも拝見させてもらっています。
他のブログと違って徹底的にゴルフ中心に、それも写真入りで書かれていることで、楽しくまた参考にさせてもらっています。
どうか、長く続けてください。
好き勝手なことを書いてますので、笑って読み飛ばしていただければ幸いです。
ゴルフに乗り始めてから、他車に乗り換えたいと思わなくなりました。これからもゴルフを楽しみたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
ポルシェが公表するタイムの場合、テスト車両ではなく製造ラインから無作為に選んだ車両で行われたタイムですが…
GTRはニュル専用車両ですからね~
マイナス21秒のロマン…R33のときはロールゲージを組んで剛性をあげ軽量化などノーマルより性能を引き上げられたニュル専用車両でのタイムだったのがバレたし
インプCなんかははじめからプロト車両と公表してるあたり潔いが
ポテンザの070とミシュランパイロットスポーツの差からしたら…まだポルシェターボのが上ですね
てかサーキットのワンラップアタックタイムなんてロードユースのスポーツカーには無意味だ
ニュルとはいえサーキットのタイムを追求するにはレーシングカーのような奇形化がまってるだけだ
せめて5~10周攻めたときのラップの推移を公表してくれれば判断材料としては質が高い
確かにラップタイムや馬力などの数値は参考程度だと思います。
しかも人それぞれに判断基準があると思いますので、車は乗ってみないとわかりません。
納得行くまで試乗することが大事ですね。