ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

空気圧

2006-11-19 10:05:12 | メンテナンス
 冬タイヤに替えたら乗り心地が若干硬めになったような気がしました。 

 ゴルフの給油口のフタの裏に、2人乗車で空気圧は前輪220kpa後輪200kpa5人乗車で前輪240kpa後輪290kpaと指定されてます。
 
 冬タイヤに交換してもらったタイヤショップで調整してもらった空気圧を整備報告書で確認すると、前輪230kpa後輪250kpaとなってました。
 タイヤショップでは指定しないと2人と5人の間を取った設定にしてくれるようです。

 しかし普段の使用場面は親父もしくは愛娘の1人乗りもしくはせいぜい親父と愛妻の2人乗りが中心ですので、これでは空気圧を上げすぎですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ降雪 続き | トップ | 空気圧 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテナンス」カテゴリの最新記事