![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a3/80bab42cfa94474bc5b94c5ad891a9b2.jpg)
本日からサービスキャンペーンとか言う対策が始まり、早速コンピュータープログラムの書き換えに行っつてきました。
点検修理の間に本革シート&17インチタイヤのGTiで高速試乗をさせてもらいました。
新車バリバリのGTiの本革シートのすわり心地はハードですね。ハードなサスペンションとあわせ乗り心地はかなりスパルタンです。
しかし、軽量化されたボディに強力エンジンと強力ブレーキが搭載されたGTiの走りはゴルフ6の他グレードとはまったく別物です。アクセルを踏むと重低音のエンジン音とともに背中が押し付けられるような加速が楽しめます。この加速は病み付きになりますね。当然高速道路では余裕しゃくしゃくの走りが可能です。たぶん日本の高速道路では無敵状態ではないでしょうか。
でも、我がゴルフ6CLでも通常の走行ではまったく不満はありません。むしろ静かでしなやかな走りは高級車と言っても良いくらいです。しかも高速や峠道では1.4リーッター122馬力とは思えないポーティな走りが楽しめます。
と言うわけであらためてコンフォートラインの長所を再認識したしだいです。
点検修理の間に本革シート&17インチタイヤのGTiで高速試乗をさせてもらいました。
新車バリバリのGTiの本革シートのすわり心地はハードですね。ハードなサスペンションとあわせ乗り心地はかなりスパルタンです。
しかし、軽量化されたボディに強力エンジンと強力ブレーキが搭載されたGTiの走りはゴルフ6の他グレードとはまったく別物です。アクセルを踏むと重低音のエンジン音とともに背中が押し付けられるような加速が楽しめます。この加速は病み付きになりますね。当然高速道路では余裕しゃくしゃくの走りが可能です。たぶん日本の高速道路では無敵状態ではないでしょうか。
でも、我がゴルフ6CLでも通常の走行ではまったく不満はありません。むしろ静かでしなやかな走りは高級車と言っても良いくらいです。しかも高速や峠道では1.4リーッター122馬力とは思えないポーティな走りが楽しめます。
と言うわけであらためてコンフォートラインの長所を再認識したしだいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
いつもブログ拝見させてもらってます。
本日ゴルフ6コンフォートライン納車されました!気になった点があるのですが、エアコン作動時のエンジン下部よりカラカラ音、バック時ブルブルと回転が上がる。 この様な症状は出ていますでしょうか?
車内で発する異音はエアコンだけでなくまだまだあります。Bピラー付近から発するパキパキという音。天井中央についている車内灯のビビリ音。などなど・・・。
ブルブルとエンジン回転があがるのはバックだけでなく前進時に静かにアクセルを踏むと同様の状況になります。
走行性能に関係しない音や振動は少々のことならほったらかしておりますが、気になるようでしたらディーラーさんにご相談したほうが良いと思います。
前車、ゴルフ4R32も幾度となく故障を繰り返しましたがそれでもゴルフが好きなので購入に到りました。
ちなみに嫁さんのニュービートルも新車で購入直後に窓落ち発生しました。
明日ディーラーに聞いてみようと思います。