ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

男の料理

2009-11-29 22:30:36 | クッキング
 愛(鬼)妻が留守の間は愛(ドラ)娘に家事の代理を頼んでいきます。「弟どもがちっとも言うこと聞かない」とぶつぶつ言いながらも夕食の用意や掃除など結構まじめにやります。

 しかし愛妻が長期にいない今日は「鬼の居ぬ間」なのでしょうか、どこかに逃亡してしまいました。

 夕方頃に愛娘から電話があり「少し遅くなる」と夕食のおでんの準備を頼まれましたが、10時を過ぎてもまだ帰ってきません。

 世間の常識は「少し遅い」はせいぜい1時間程度だと思いますが、愛娘の場合は数時間のようです。そういえば愛妻は里帰りしたときなど「少し遅くなる」といって数日から数週間は帰らなかったような・・・。

 そんなわけで我が家では男が普通に料理します。しかも長男は料理人になりたいと家出してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛 | トップ | 新型ポロ試乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング 」カテゴリの最新記事