ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

新型ポロ試乗

2009-12-05 20:49:50 | ポロ・・・
 降りしきる雨の中、愛娘と新型ポロの試乗に行ってきました。

 前方から見るとゴルフ、後方から見るとポロ、乗りこんだらゴルフ、ハンドルを握るとポロ・・・新型はゴルフとポロのハーフといったイメージです。

 走りはじめはビックリ。ゴルフ6の走り出しに感じる「ブルン」がありません。 上り坂で信号待ちしたあとの発進は「ワンダフル!」。ゴルフ6唯一の欠点である「チョイ下がり」も解消されたようです。

 乗り心地は上々です。荒れた路面をしなやかにいなしてくれます。旧型よりかなり進化したような気がします。

 少々アンダーなパワー以外は「なかなか良いんじゃない」とポロの出来に感心したしだいです。

 帰路にゴルフに乗ってみると、力強いパワー、静かなエンジン音、重厚でまろやかな乗り心地、手になじむステアリング、身体をホールドするソフトなシート・・・。ゴルフの質の高さをあらためて再認識しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理 | トップ | 雨上がりの峠道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ下がり。 (のんべえ)
2009-12-08 15:39:41
実はそれがコンフォートラインで気になって。

ディーラーのメカニックに聞くと「ハイラインはそれほど下がりませんよ」との答え。

で、ハイラインにしたいきさつもあります。

が、ポロで下がらないのならぜひ試乗して確かめたいものです。
返信する
初めて知りました (中高年親父)
2009-12-08 22:36:52
のんべえさん こんばんわ。

ハイラインのチョイ下がりの程度が少ないとは初めて知りました。でも、慣れれれば気にならなくなるので、今となってはどうでも良いとも言えますが・・・。ポロのDSGはさらに進化していますので、ぜひ試乗してみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポロ・・・」カテゴリの最新記事